2017-10

豚のパイナップル炒めとココナッツピラフ弁当

ココナッツピラフ弁当01

今日のお弁当
無印良品のココナッツピラフ
・豚のパイナップル炒め
・かぶのマスタードマリネ
・クレソン&いつもの赤いの

久しぶりに無印良品なお弁当。
ココナッツ好きには
なかなか気になるアイテムだった
炒めごはんの素 ココナッツピラフ」を購入。

以前のいかすみパエリア弁当
無印良品の半端ナイ具の少なさを学習したので
今回は1パック100円の
マッシュルームを事前に用意。


ココナッツピラフ弁当02

実際のココナッツピラフの具ですが
自分で追加したマッシュルーム以外、
ほとんど見えないあたりで
お察しください(笑)


予想ではココナッツの香り漂う
ほのかに甘味のあるアジアンなピラフかと思いきや
単なるタイカレーピラフだったYO!(笑)

タイのイエローカレーを
マイルドにしたような味わい。
辛いのが得意じゃない人でも
ぎりぎりオッケーそう…かな?


ココナッツピラフ弁当03

お肉とフルーツの組み合わせが
大好物な自分には
このパイナップル炒めはツボ。

パイン缶の汁、トマトケチャップ、ナンプラー、
砂糖、塩、粗挽き黒胡椒、多めのチリパウダー、
ナツメグを混ぜて漬けダレ作成。

本当は香菜も入れたかったけど
スーパー2店まわって両方とも見事に売切。
諦めました。がっくし。

あとは、豚&パイナップルを一晩漬けて、
朝、フライパンで焼くだけ。
らくちーん♪

香菜がナイ分、
どうしてもアジアっぽさが少なめ。
でもまぁ、美味しいからいいやー。

…と、相変わらずテケトープレイで
お弁当を作っております(笑)


***


来週月曜の朝には
ついに金環日食!

しかし、太陽観察メガネの類いの
ボッタクリ価格にうんざりして
購入しそびれていた自分。

あんな小さな
加工済みアクリル樹脂ごときで
1500円って。
アリエネー。

どうしようかなーと思案していたところ
SPU店長のブログでコレが!


太陽グラス

550円と大変お買い得だったので
迷わずポチったし!(笑)

そして今、アマゾンを確認してみたら
すでに売り切れの模様。
あぶねー!!

6月6日(水)にも金星の太陽面通過という
天体ショーがあるらしいので
活躍してもらう予定。

いやー、持つべきものは
情報の早い友だね!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

3月に

スタンバイ完了していた者です。(笑

月曜日、わくてかー!

TO SPU店長♪

3月!はやっ!!(笑)

SPU店長のおかげで網膜症の心配をせずに
安心して金環日食を観察できるゼ!!
感謝!

月曜の朝、1時間遅刻してもいいかどうか
今日あたりシャチョサンに訊いてみようかなぁ。
有給っていう手もあるね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/268-ac4217f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茄子と豚肉のオイスター炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » フキの翡翠煮ご飯弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR