2017-08

揖保の糸のおウチご飯

揖保の糸のおウチご飯

今日のお昼ご飯
・揖保の糸そうめん(薬味:シソ&茗荷)
・ゴーヤとささみの梅和え

食べたいモノを作ってみたら
なんだか真夏仕様な食卓完成(笑)

ガラスの器に隠れてほとんど判らない
ゴーヤとささみの梅和えは
薄切りにして塩揉みしたゴーヤと酒蒸しササミ、
塩昆布、梅肉、麺つゆ少量を混ぜただけ。

あっさりさっぱり。
出来立てよりも1時間くらい
置いたほうが味が馴染んで美味しかー。

最近、ゴーヤが100~138円と
お買い得になってきたので
見かけるとつい買ってしまう。
ゴーヤは食べごたえあってイイよね。


***


明日はついに金環日食。
晴れますように。
晴れますように。

大事なことなので2回言いました。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

夏だね

画面が猛烈に!
ゴーヤーはちょっと苦手だから、つい炒め物にしちゃうけど
この梅和えは美味しそう!


曇り・・・だね。

orz

TO SPU店長♪

オーイェー!
梅雨もすっ飛ばして夏仕様だよ!(笑)

ゴーヤ好きなので炒め物にも和え物にも
フリッターにも何でもゴーヤを参戦させるよ!(笑)
個人的オススメは塩焼きそばの具です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/272-45f7b9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金環日食弁当 «  | BLOG TOP |  » パンドルナーラのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR