2017-10

たこのネギ焼き弁当

たこのネギ焼き弁当01

今日のお弁当
・たこのネギ焼き
・茄子の生姜焼き
・にんじんとほうれん草のナムル
・茗荷の梅酢漬けのせご飯

昨日に引き続き
たこ料理第二弾。
傷む前に使い切る!(必死)

小麦粉、出汁、塩、たっぷりの青ネギを混ぜて
8mm厚くらいのタコに絡めて焼いて完成。
出汁と塩が入れてあるから
ソース等は不要。

簡単で美味しい!
けど、見た目が何の料理か
正体不明チックになるのが弱点カナー。


たこのネギ焼き弁当02

一昨日の金環日食弁当。
わっぱのフタを開けた途端、
周囲の笑いを取れたので大変満足。
バカ弁の役目は果たしたゼ!みたいな(笑)


そして、実家の妹chanは
何ヶ月も前から観察グラスを購入していたのに
夜勤明けで眠りこけてたそうな。
オーマイガー。

あれだ、その観察グラスを
無駄にしないためにも
あと300年生きればいいと思うYO!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/275-6da3c904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏手羽先の黒酢焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 蛸とジャガ芋のサラダとチリコンカンパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR