2017-08

鶏手羽先の黒酢焼き弁当

鶏手羽先の黒酢焼き01

今日のお弁当
・鶏手羽先の黒酢焼き
・子持ち昆布おむすび
・玉子焼き
・叩きごぼうの胡麻和え
・ほうれん草とにんじんのナムル
・いつもの赤いの
・ネーブルオレンジ

鶏手羽先の黒酢焼きウマー!
黒酢のおかげかお肉がホロホロで柔らか。
骨から簡単に身が離れるので
見た目よりも食べやすし。

黒酢、醤油、砂糖、酒のタレに
鶏手羽先を一晩漬けておくだけ。

朝はトースターでまず15分焼いて
こんがりしてきた手羽先に
刷毛で漬けだれを塗って、さらに10分。
食欲そそる濃いめの焼き色になれば完成。

トースターやオーブン焼きは
やっぱり最強にカンタンでイイネー。
焼いてる間に他のおかずが作れるし。
毎朝コレにしようかな…。


鶏手羽先の黒酢焼き02

この竹籠弁当箱を手に入れてから
たびたび登場のおむすび弁当だけど
海苔を使ったおむすびは初めてかも。

どんだけ混ぜご飯が好きなんだ自分。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/276-a8fbfc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルディのレッドサーモン缶サンド弁当 «  | BLOG TOP |  » たこのネギ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR