2017-08

海老&アボガドのオープンサンドのお昼ご飯

X-MEN ファーストジェネレーション」をやっと観てきました!
初代X-MEN&X-MEN2のシンガー姐さん監督が
製作・脚本原案だけあって面白かったぁぁー!!!

さらに個人的にすごく嬉しいハプニングがありました。
映画感想は最後にまた。



110703_01

今日のお昼ご飯
・海老&アボガドのオープンサンド
・モッツァレラチーズ&トマトのバジルサラダ
・グレープフルーツ
・梅ジュース

98円で買ったアボガドを食べたくてこのメニューに。
肝心のアボガドがほとんど見えてないですが
まるっと1個使用しています。常時ガッツリモード。


〈下準備〉
・パン→冷凍庫から雑穀パンを取り出してトースト。
・レタス→洗ってスピナーで水分を飛ばす。
・玉ねぎ&ブラックオリーブ→大きめのみじん切り
・プチトマト→ザク切り
・アボガド→フォークでざっくり潰してたっぷりのレモン汁をかけておく
・海老→殻を剥いて塩水で洗ったあと、白ワインを入れたお湯で茹でる

ここまで用意すればあとは混ぜたり切ったりだけ。

玉ねぎ、ブラックオリーブ、プチトマトの野菜3種は
オリーブオイル+米酢+塩胡椒の
基本的なドレッシングとよく混ぜておく。
(今回はにんにくは入れませんでした。)

海老は半分に切る。
背ワタの汚れがあるようなら全て取り除いておく。
今回は見事にナシ。万歳。

トーストしたパンに
レタス→トマト組→アボガド→海老の順番でのせて
最後にマヨネーズとピンクペッパーで終了。

ピンクペッパーは食べると
ほのかに甘みがありながらもスパイシーで
サラダやマリネ、淡白な素材にあう味。
なによりも見た目が最強カワイイ!(笑)


110703_02

モッツァレラチーズとトマトのバジルサラダ。
たぶん別名:カプレーゼ。たぶん。
オサレ系とは縁遠い生活しているので
カタカナ料理名はいまいちワカリマセン。HAHAHA。

生のバジルは実家の母上が育てているもの。
昨日、実家で買った枝豆と物々交換してもらいました。

そして、普通ならバジルソースをかけて
最後に生バジルをのせるところを
見事に生バジル→ソースと逆の手順な自分。
大☆失☆敗!たはー。


右隣の梅ジュースはこの時のモノ。
立派に漬かってこんなシワシワのお姿に。
今日は普通に氷を入れてミネラルウォーターで割りましたが
コレ、サワーで割っても美味しい味!

梅の香りがふんわりと良いジュースでした。
ただし、梅はこのままでは食べられたものじゃありません。
ええ、もちろん齧ってみましたよ。なんでもトライ。
(普通はジャムとかにするらしい)


そんなこんなで今日もお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして以下は超ミーハーな「X-MEN ファーストジェネレーション」感想。
(感想というより萌え絶叫…。)
非常にオタクなうえにネタバレ含みますので要注意!↓




映画は変な先入観を持たずに観たい派なので
いつも予備情報を仕入れずに観に行くのですが
まさか!まさかヒューウルが拝めるなんてーーーーー!!!(叫)
ムキャーーーー!ヒューウルかっこいいーーーー!!!!!

カメオ出演なので20秒前後くらいの短いシーンなのですが
もうもう!それでも構わないくらい素敵でした!!
ああー、やっぱりヒュー・ジャックマンいいなぁぁ。(うっとり)

これでJ・マーズデンのスコたん(アメコミ最愛キャラ)も出演していたら
悶絶死間違いナシだったんですが
さすがに設定的に無理スギでありませんでした。(当たり前)
ウルは超長寿命設定だからねぇ。

そんなヒューウルが主役コンビにスカウトされるシーンがあるのですが
もろに「ガキは失せな」風に面倒そうに鼻であしらうのが
ウルらしくて最高!このオヤジめ!!
X-MENシリーズを観ている人ならクスッと笑える&嬉しいシーン。

そうだよなぁ。
誰よりも遥かに長生きしているウルから見れば
ハゲオヤジプロフェッサーも万年中二病マグニートーも
まだまだ若造だよなぁ…。

声にこそ出しませんでしたが(心の中では絶叫したケド)
ヒューウルが画面に映った時の動揺ぶりは自分ながら笑えます。
一番後ろの列を貸し切り状態で一人で観てたのでヨカッタ(笑)

もう公開してから日がたっているせいか
観客が20人もいなくて館内ガラガラ。むむむ。
前作を観てなくても、ヒューウル萌えしてなくても(笑)
十分楽しめる良いアクション映画だと思うので
観に行こうか悩んでいる人はぜひ!




ヒューウルのシーン(約20秒)だけ一回200円で
上映してくれないかなぁ。
そうしたら毎日、仕事帰りに映画館に直行する自信アリ(笑)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そーかー

ヒュー・ジャックマンかぁ。
実物も物凄いジェントルマンだって言うよね。

Re: そーかー

そうなんですよー!ヒューなんですよー!

MYドリームはアメリカorオーストラリアで生でヒューミュージカル観劇です。
宝くじ当たらなきゃムリそうだけど!!ガクリ↓

はじめまして。

こんにちは。
studio rから訪問させていただいてます。
海老とアボカドのオープンサンド、とっても美味しそうです!
アボカド、98円とは安いですね。
私も安売りだとついつい手が伸びます(笑)。
ピンクペッパー味もよいですが、やっぱりこの見た目が可愛いですよね~。
ぱっと華やかさが増しますね。
よかったらブログのほうにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
お返事を待ってからにしますね。

Re: はじめまして。

Reikoさん、はじめまして&こんにちはー!
studio rさんは食欲魔人の自分にとって
夢のような眼福サイトです!
どの写真も本当に美味しそうで美味しそうで堪らないです(笑)

リンクもありがとうございます!すごく嬉しいです。
ぜひ相互リンクお願い致します。
まだ開設して1ヶ月のヒヨコでオタク気味なブログですが
これからもよろしくお願い致します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/28-0e9a6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロコモコ丼弁当 «  | BLOG TOP |  » イカ焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR