2017-10

砂肝のトマトパスタ弁当

砂肝のトマトパスタ弁当01

今日のお弁当
・砂肝のトマトパスタ
・苺&キウイヨーグルト

砂肝のトマトパスタは
週末のフーディーズTVで
栗原心平さんが作っていたレシピを
自分好みにテケトーにアレンジして作成。

ぶっちゃけビデオにとってないので
細かく覚えてナイのだ。
テケトー弁当。テケトー人生。


***砂肝のトマトパスタの大雑把な作り方***
(A)たっぷりのオリーブオイルで
にんにくのみじん切りと唐辛子を
弱火で香り立つまで炒める。
☆心平氏は唐辛子ナシだった記憶。

(B)細かくカットした砂肝をIN。
強火で水分を飛ばすように炒める。
塩胡椒で味つけ。

(C)砂肝の火が通ったら
玉ねぎのみじん切りをさらにIN。
ザッと炒めてトマト缶と赤ワインを追加。
☆心平氏は赤ワインじゃなくて水だった記憶。

(D)ソースが煮詰まってイイ具合になったら
粉チーズをIN。塩胡椒で味調整。
最後にモコ様の必殺技「追いオリーブ」発動。
これでソースの完成、そしてTHE☆ENDだ!

スカイ廃で人生が楽しい。\|宜|/スカーイハーイ!!


砂肝のトマトパスタ弁当02

砂肝の旨味がガッツリ味わえて
美味しいよコレ!!
コリコリな食感も楽しい。


砂肝のトマトパスタ弁当03

この心平さんの番組には相方として
ケンタロウさんも出演。
どうやら昔の番組の再放送らしい。

ケンタロウさん、
今頃はリハビリ中なのかな…?
早く復帰出来ることを
祈っております。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

砂肝は好きなんだけど 
あの硬さが程々ならいいのにって
思ってたから 細かくカットしてるのが いいですね。
こりゃ 美味しそう。
心平さんレシピなら間違いないよね~。
ケンタロウさんの姿を見なくなって 
早数か月 なんだか寂しいですよね。
早く復帰して欲しいです。


TO ちゃらんさん♪

砂肝が低脂肪なおかげか冷めてもウマウマでした!
思わず心平さんに感謝してしまうレシピ(笑)

ケンタロウさん、後遺症も無く無事に復帰できるとイイですよねぇ。
男子ごはんも今はマンスリーゲストでどうにか放送しているけど
やっぱりケンタロウ&太一コンビの賑やかな料理風景が懐かしいです…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/281-46ee218d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老クリームコロッケ弁当 «  | BLOG TOP |  » 手羽先のカレー風味焼きと胡麻塩むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR