2017-08

海老クリームコロッケ弁当

海老クリームコロッケ弁当01

今日のお弁当
・海老クリームコロッケ
・ネギ入り玉子焼き
・獅子唐のソテー
・いつも赤いの
・子持ち昆布のせご飯

小振りなブラックタイガーが安かったので
海老クリームコロッケを作ってみたけど、
こういう揚げ物ってアレだね。
中身わかんないからイマイチつまんないネー。

下処理してカットした海老と
玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、
白ワイン、塩、胡椒、ナツメグで味調整。

あとはハインツのホワイトソース缶を混ぜて、
冷蔵庫でしっかり冷やせば
手抜きクリームコロッケのタネ完成。


海老クリームコロッケ弁当02

タネ作るのはカンタンだけど
揚げるのがやっぱり面倒だよね、揚げ物って。
当ブログのお弁当に揚げ物が少ないのは
そーいう訳です(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/282-9d6c1bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老グラタン弁当 «  | BLOG TOP |  » 砂肝のトマトパスタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR