2017-08

海老グラタン弁当

今日から6月開始ですねー。

実は昨日の5月末日で例の新人チャンが
退職するハズだったのですが
1週間前から「具合悪いので行けません」という
電話1本で来ないまま5月終了。

結局、抱えてた業務を全て放り投げて
1度も出社せずに退職扱いの気配濃厚。

おかげ様でこちとら
毎日帰宅が10時近いですよコノヤロー。



海老グラタン弁当01

今日のお弁当
・海老グラタン
・ネーブルオレンジ、苺、キウイ

ハインツのホワイトソース1缶を
昨日の海老クリームコロッケ2個で
消化できるハズもなく、
今日もクリーム系お弁当参上。

昨日のクリームコロッケのタネに
ブロッコリー、マッシュルーム、玉ねぎ、海老、
マカロニを追加しただけのお手軽仕様。


海老グラタン弁当02

朝、チーズをのせて焼けば完成。
お供には冷蔵庫にあったフルーツをテケトー。


海老グラタン弁当03

お弁当を作っている途中で
「あー!!作りたくなーーい!!!」と
投げやりな気分になった時の
フルーツ様の存在は神。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております

転職してから以前のようにネットしまくれない今日この頃←当たりまえ

見て、ポチして退散する日々が続いておりましたがようやくカキコ♪


ぐはーーーー!グラタン弁当うまそーーー!

フルーツって色もきれいだしなんか女子弁って感じで見た目に萌えます。
ほとんど手を加えない(加えられない)のに見た目にいい仕事してくれるフルーツはほんま神!

って我が家の場合、弁当に入れようとフルーツ買ってくると
もれなく息子たちに(その日のうちに)平らげられてしまいます!
暗証番号入れないと開かない冷蔵庫に入れておかないと←そんなんあるんか


しかし新人君、やってくれますねー。
「新人類」←死語
ならでは?なのか?

自分勝手な人の後始末って一番ばかばかしいですよね。ヤッテランネー。

でも頑張って^^☆←他人事
私ならやけ食いに走っちゃいそーデス

TO マコッチさん♪

あ!転職ピカピカのマコッチさんだ!(笑)

うぉー!新生活で忙しいだろうに見に来てくれてたうえに
ポチまでしてくれてたのかー!!(驚)
ありがとう!そして、ありがとうー!\|宜|/

海野もマコッチさんトコに遊びに行った時には
しっかりポチっておりますゼ☆


フルーツむしゃむしゃしてくれる息子さん達イイナー。
一人暮らしだと(*゚ロ゚)ハッ!!と気付くと鮮度が落ちてたり
傷んでいたりするので、片付け部隊がいるのはちょっと羨ましい。

近所のスーパーだと果物バラ売りが無いので
大袋で果物を購入すると消費するのに必死です!(笑)


そして、会社の新人チャンはもうなんというかねー…。ハハハ…。
せめて引き継ぎに1日くらいは出社してくれても
いいんじゃないのかなー?かなー??って気持ち也。
次の人(応募くるのかな…)に期待するしかナイねー(苦笑)

フルーツの神様

居てるわ~、絶対。
店先で並んでいる段階から神が宿ってるわ~。
赤、緑、黄色、オレンジ、紫。

やるな、新人。
さすがゆとり世代。
叩かれた事ないと、怖い物知らずよね。
横一列でゴールとかあり得ない。(笑

TO SPU店長♪

おぉ!SPU店長エゲレスから戻っていたのかー!
おかえりなさい、そしておかえりなさ~い♪(嬉)
今から報告が楽しみナリヨー!!

ウチの新人チャンは誠に残念ながら
ゆとり世代以外の何者でもなかった(笑)

社会人経験ゼロなのに言う事だけは聞いてるコッチが
恥ずかしくなるくらい、偉そうなんだよねー。
権利を主張するなら最低限の責務を果たしてからという
基本がナイよね。超フリーダム世代(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/283-7fbca56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒胡椒とクリームチーズの手作りベーグルのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 海老クリームコロッケ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR