2017-08

黒胡椒とクリームチーズの手作りベーグルのおウチご飯

黒胡椒とクリームチーズの手作りベーグル01

今日の朝昼兼用ご飯
・黒胡椒とクリームチーズの手作りベーグル
・焼きシャウエッセン
・スクランブルエッグ
・にんじんマリネとレタスのサラダ
・ミルクティー

今日のベーグルはナント手作り!!
もちろん自分ではなく、妹chan作。
昨日の会社帰りにメールで招集がかかって
もらって参りました。

濃厚なクリームチーズの味を
黒胡椒がピリッと引き締めて、
ほんのり甘味のあるベーグルと相性良すぎ。
これマジ、旨いんだけどー!!止まらんー!!!

実家では焼きたても食べたのですが
これがまた最高に美味しい、そして最高に熱い。
(主にクリームチーズが)


黒胡椒とクリームチーズの手作りベーグル02

ちょうど1年前にウチで初めて
甘夏ベーグルを作った時とは月とスッポン。

いや、ぶっちゃけ1年前のアレはベーグルとは言えない。
あれは……あれは何だろう。物体X?(笑)

それでも、妹chanが撮って欲しそうだったので
撮影だけはしたケド、
さすがに物体Xを晒すのは忍びないナーと
お披露目はナシだった1年前。

今回、妹chanのオッケーサインももらったので、
思い切って当時の物体Xを初掲載!
それがコレだァー!(ズギャーン!:効果音)

焼く前の物体X

すごいだろ……コレ、カリフラワーじゃないんだぜ…。
(言いたい放題。笑)


焼いた物体X

焼き上げ後。
少しでもマシに写るようにクリームチーズ&甘夏ジャムを
一人トッピングした私…とても無駄だった…(笑)


いやー!妹chanてば本当にこの1年で
ベーグル作り、スゲェ成長したよねぇ。

「どうしてこんなに上達したん?」
「最初は発酵させないで作るレシピだったんだけど、
それだとベンチタイムがうんたらかんたら」
「ふんふん。もぐもぐもぐもぐ。」(←聞いてない)


とりあえず、旨いベーグル屋さんが
身近に出現して嬉しいです(笑)




↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

激爆笑!!

ようやくこの時間になってPCを使えるようになり、←息子達が交代で独占

このブログ読んで涙流して爆笑←イカレ母

海野チャマの文章ってなんでこんなに面白いんでしょう!!^^


もう最高です(笑)(笑)(笑)


そういう私もPC使えぬ間にパンを仕込んでおりまして
海野チャマの妹さんの甘夏ベーグルを笑えない結末を迎えるかもしれない恐怖と戦いつつ
二次発酵中!


あ~~~面白かった!
海野チャマ、今日もオモロブログをありがとーーーーっ(笑)

なんとっ!

こーれーはー羨まし過ぎる!

ご贔屓のお店だと、土曜日しか販売してくれんのが最大の難点。(笑
しかも午前中にほぼ売り切れるから、毎週土曜日は戦の日なのよね・・。
美味しそう、マジで。
そして妹さんの成長力に驚いた。(←失礼

美味しそう☆

とても美味しそうなブランチですね♪
青い素敵なお皿はどちらのものですか?

TO マコッチさん♪

いやー、面白いのは海野の文章ではなく
謎の物体Xを造り出した1年前の妹chanだね!(笑)

そして、マコッチさんの手作りパンが気になりますヨ!
お菓子もパン作りも上手いマコッチさんだから
絶対にカリフラワー化の心配はナイので安心だね!(笑)

TO SPU店長♪

ウチの近所のパン屋さんも
前はほぼ毎日ベーグルを焼いていたのに
今じゃ滅多にお店に並ばない幻の商品になっちゃったヨー!
ベーグル好きとしては由々しき問題だよね。

自分も妹chanがベーグル作りの試行錯誤を繰り返して
こんなに上達しているとは知らなかったので
かなーり驚いたヨ!うん。

これで毎週作ってくれたら言うコトなしなんだけど!(笑)

TO たまみさん♪

たまみさんこんにちは!そしてはじめまして!

冷蔵庫にあった材料で適当に作ったおウチご飯ですが
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです(照)

このお皿はドイツの「ブンツラウアー」という陶器です。
素朴でガーリーな柄が可愛いですよねー!
「ブンツラウアー デイジー」で検索すると
同じ柄のお皿やカップ等いろいろヒットすると思います♪

コメントとても嬉しかったです!
よかったらまたお気軽にコメしてくださいませ♪
たまみさん、ありがとうございましたッー!!>▽<

そしてもしや・・・

琺瑯カップはエマリア?

TO SPU店長♪

すご!正解!!
SPU店長の食器の知識はやっぱりスゴイなー。
落としても割れないのがイイなーと思って購入した也よ(笑)

ブンツラウアー

ご返事ありがとうございました♪
素敵なお皿でゆっくりと美味しいブランチ・・・憧れます(*´-`*)

ブンツラウアーがツボすぎてネットで検索していたら、大好きなお店で使われていることを思い出しました!
今の今まで気付かなかった自分にビックリです(@_@;

超有名店なので、パンがお好きでしたらご存知かもしれませんが...
こちらのお店です。
http://www.zopf.jp/r_zopf.html
左側のMENUに、ブンツラウアーと思われるプレートに載った絶品お料理たちがあります♪
毎回お料理に集中しすぎて気付きませんでした(>ω<)

長々と失礼いたしました。
これからもお弁当&おウチご飯を楽しみにしています!

TO たまみさん♪

たまみさんに紹介してもらったリンク先のサイトへ
ワクテカしながら覗きにいってみましたが
うぉー!どの料理もめちゃめちゃ美味しそうぅー!!!!

家から車で1時間位なら絶対に食事にいくのに…!
現実は3時間ちょっとはかかりそうな、
かなりな遠距離でヒジョーに残念です…><
「豚肉の無花果ソース煮」とか、すこぶる魅力的なんですがー!

使っている食器もデイジー柄以外にも色々揃っていて
可愛いですねぇー♪いいないいなぁ。
素敵なお店はサイトを見るだけでも
とても楽しい&参考になるので教えてもらえて
すごーく嬉しかったです!

たまみさんの素敵情報に感謝ー!!>▽<
また良かったら教えてください(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/284-57b0a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏の青山椒焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老グラタン弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR