2017-10

砂肝の南蛮漬けとちりめん山椒むすび弁当

砂肝の南蛮漬け弁当01

今日のお弁当
・ちりめん山椒おむすび
・砂肝の南蛮漬け
・焼き舞茸
・獅子唐のソテー
・チーズ入り玉子焼き
・紅白なます
・ネーブルオレンジ
・いつもの赤いの

砂肝100g34円を発見。安!
薄切りにして、塩&酒を揉み込み後、
フライパンで焼いて南蛮ダレにドボン。
味が染み込んだら完成。

揚げてないので
あっさり系の南蛮漬け。
砂肝の旨味が強いので
物足りなさとかは特にナシ。

砂肝はカロリー低めだし
美味しいし、庶民価格だし
優秀だなー。

おむすびは今年の青山椒で作った
ちりめん山椒を混ぜて作成。
山椒を山盛り入れてあるので香りがすごい。
シーシーウマー。


砂肝の南蛮漬け弁当02

本日のクイズ
問)いつもの赤いのは何処でしょう。

答)紅白なますの下

相変わらずの嵩上げ要員で頑張ってもらってます(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/286-67a5aa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*オタ弁*タイバニの虎鉄特製チャーハン弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の青山椒焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR