2017-08

*オタ弁*タイバニの虎鉄特製チャーハン弁当

去年のダミアン'sバースデーに開始した当ブログ。
今日でちょうど1周年達成!
イェア!(嬉)

初めてブログを1年も
続けられた自分にビックリ。
今までどんだけ飽きっぽかったのかと(笑)

こんな珍妙なテンションの大雑把弁当ブログに
見に来て下さる方、コメントをくださる方、
ブログ村のクリックを押してくださる方、
すべての方に大声で伝えたいです。

ありがとう!そして、ありがとう!\|宣|/

…所詮、オタク女のブログなので
お礼がオタク仕様なのはお許しください。


虎鉄特製チャーハン弁当01

今日のお弁当
・虎鉄特製チャーハン
・焼きシャウエッセン
・フライドポテト(ハーブソルト味)
・茹で玉子
・アスパラ&いつもの赤いの

記念すべき1周年弁当は
オタク丸出しなメニューでGO!


レシピ元はこの本。

キースママ公式認定本

アニメ系公式ガイドブックなんて
遥か大昔にスト2ムービー設定資料集を
買って以来なんですが!(年がバレる)

今回の炒飯は表紙右側にいるキャラ(虎鉄)の
アニメにも登場した得意料理。
そのレシピが掲載されているとあっては
オタクならば作らねば…!と初挑戦。


虎鉄特製チャーハン弁当02

***虎鉄特製チャーハンの作り方(2人前)***
(A)フライパンに小さじ1の油をひき、
凍った状態の冷凍エビ(10尾)を投入。

(B)エビの色が変わったら
ミックスベジタブル(60g)と
鶏ガラスープの素(小さじ2/3)を投入。

(C)火が通ったらマヨネーズ(小さじ2/3)を
入れて具によく絡めて、皿に取り出す。

(D)続けてフライパンに小さじ1の油をひき、
卵2個を割り入れる。温かいご飯(茶碗2杯)を追加。
パラッとなるまで炒める。

(E)皿に取り出しておいた具を戻して
よく混ぜながら炒める。塩胡椒で味を整えて完成!


虎鉄特製チャーハン弁当03

で、虎鉄特製チャーハンの味ですが。

…コレ、長ネギ入れたほうがよくない?
鶏がらスープの素が入っているおかげで
決して不味くはナイけど、
美味しいかと言われると割と微妙(笑)

具の量に対して油が妙に控えめなのは
虎鉄のメタボ対策か…?(笑)
でも虎鉄は現在のスタイルから言って
太りそうにないキャラだけどネー。

とりあえずぶっちゃけ、
カロリーを気にして作ったチャーハンって
チャーハンとして負け組な気がするんですが
どうだろう。


と、1周年たっても相変わらず
言いたい放題で終わります。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ブログ1周年おめでとうございます!
私もブログを始めた当初は
ブログなんて 毎日書けるのかしら?なんて思ってたけど
お弁当作る→写真撮る→ブログ書くって流れに助けられて 
続けてこられました。
海野夏維さんのお弁当は 
彩り&ガッツリ感がスキです。
これからも 美味しいそうなお弁当頼みます~。

そうでしたか!

一周年おめでとーございます!
そろそろレベル数値を上げても罰は当たらないと思うんだが・・・。

タイバニって映画になるん?

TO ちゃらんさん♪

ちゃらんさん、嬉しいお言葉を
有り難うございますッーー!感謝!>▽<

せめて1年間はブログを続けたいなと思っていたので
目標をクリア出来てホッとしています(笑)

本当はちゃらんさんみたいに、
毎日なにかお弁当以外の事も書き続けてみたかったのですが
自分には到底ムリだという事が判明。(とほほ)

話題をみつけて、毎日きちんと更新される
ちゃらんさんってスゴイなぁ…と最近つくづく思います。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますッ!!

TO SPU店長♪

SPU店長ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/
飽きっぽい自分が無事に1年を越せたのも
SPU店長の影響がかなりあったりします。マジで。

レベルかぁ…一瞬、レベル2にしようかと思ったけど
今日の投げやりなオレンジの切り方を見て
あと10年くらいはレベル1じゃね?と、ただ今反省モード中。
そのうち、気が向いたらレベル変更するかもかも。

9月後半にタイバニ映画が公開されるんだけど
映画という短い尺のさだめから、
最愛の天使が主役2人組を引きたてるための咬ませ犬に
ならないこと祈るばかりだよ…。

予算をかけた美麗な作画で天使を存分に堪能したいけど、
がっかりな役回りをする天使は観たくないという
このジレンマ!!(笑)
とりあえず今は、制作スタッフを信じるしかない也。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/287-8de3b6ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サムゲタン風鶏粥弁当 «  | BLOG TOP |  » 砂肝の南蛮漬けとちりめん山椒むすび弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR