2017-10

フィッシュ&チップス弁当

日曜深夜の旅行番組でロンドン特集。
それはそれは旨そうなフィッシュ&チップスが
画面にバーン!とご登場。
しかし、フィッシュの大きさマジパネェ。

そして、エゲレス帰りのSPU店長のブログでも
さらなる追い打ちktkr。
…なにこれステマ?今流行のステマなの?
お前、ステマって使いたいだけだろと(ry

とまぁ、短期間で食欲そそる
フィッシュ&チップスの連続攻撃。
ガード不可で今日のお弁当が完成(笑)


食べたかったモノをお弁当にするのは
楽しいね!と浮かれていたら、SPU店長から
「冷えると、夫婦仲の如く不味い」という衝撃発言。
どひーマジかー!!

もう、メインは朝の揚げたてという事にして
お弁当はその副産物という位置づけで
無理矢理納得することに。

冷蔵庫の中身的に他メニューへの
チェンジが厳しかった、そして無理だった。


フィッシュ&チップス弁当01

今日のお弁当
・フィッシュ&チップスwith大盛りタルタル
・アボカドサンド
・アスパラといつもの赤いの
・投げやりカットなネーブルオレンジ

揚げたては衣が超サックサクで
ウマウマー!

サクサク衣は小麦粉3:片栗粉2の割合。
そこにベーキングパウダーと塩を
すこーしだけ追加して、粉状態のまましっかり混ぜる。
最後に冷え冷えのビールでざっくり溶いて終了。

炭酸が重要なのでビールを入れたら
ホントにざっくり混ぜるだけでオッケー。
かき混ぜすぎ厳禁。

あとは塩タラに絡ませて高温で一気に揚げれば
サックサクのフィッシュ完成。


フィッシュ&チップス弁当02

お昼にはどうなっているか
今からドキドキです(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

何だよ!

向こうで食べたやつと同じに美味しそうだぞ!!
しかも適量!!!(←ここ大事)
その上、このお手製タルタルの方がはるかに美味しそうだぞ!!
しかも大盛り!(←ここ大事)

要は揚げたてと冷えた後の落差が激し過ぎるのよね。
このお料理。
海野さんのレシピが成功したら、エゲレスで店出しなさい!

TO SPU店長♪

日記には書かなかったケド
塩タラは前の晩にうっすらと塩を振って
キッチンペーパーで包んで水分を出し切ってから
ビール入り衣で揚げてみた。朝からサクサク熱々ウマー!

これも美味しそうなフィッシュ&チップスの画像を
見せびらかせてくれたSPU店長のおかげ!!(笑)

そして、冷めたお弁当のフィッシュ&チップスは
不味くて食べられない~!…ってことはないけど
やっぱり熱々とは比べ物にはナラナイネー。
ただ、衣の一部がサックサク状態を保っていて驚いたYO!

エゲレスで出店するなら中学から英語をやり直さないと!(笑)

おぉぉおお!!!

海野レシピ、ゴイスー!
さくさくを保っていたって、本家を上回っているじゃないか!!
何よりタルタルの時点で差付けてたけどね。
海野フィッシュ&チップス、食べたス。

私が食べたお店のは「冷めても美味しい」との評判のお店のだったんだが
JAROに苦情しようかと思ったくらい、冷めたらダメだった。(w
せめて暖め直しすれば良かったナ。

TO SPU店長♪

衣がサクサクしてたのは飛び出た上部のみで
他のおかずと接触していた下半分の衣は
さすがにヘナってたよー。無念。

確かに冷めたらトースターとかで加熱すれば
多少は衣が復帰しそうな気配。
冷めると極端に味が落ちるのは揚げ物の宿命だねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/289-187e13b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家に天使がやってきた!*ついでのIKEAご飯* «  | BLOG TOP |  » サムゲタン風鶏粥弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR