2017-10

そら豆カレー弁当

週末はかなり久しぶりに会えた友人と
おでかけご飯に。
友人の彼氏への愚痴トークにお付き合い。

「Yくんの食べ方が汚くてすごくイヤなの」
「そーなんだ?」
「うん、ガツガツ食べるんだよねー。すごく恥ずかしくて」
「ふんふん」
「それで付き合った当初から何回も注意してるんだけど(手をテーブルの端へ)」
「ふんふん(ん?つまようじ?何に…)」
「シーシー(歯の掃除開始)」
「 ( ゚д゚)」


いやぁ、人の感性って本当に十人十色。
自分的にはガツガツ男子よりシーシー女子のほうが
インパクト大なんだけど!(笑)


そら豆カレー弁当01

今日のお弁当
・そら豆カレー
・フライドオニオンのせご飯
・ネーブルオレンジ


カレーの具は挽き肉、玉ねぎ、にんじん、
ズッキーニ、パプリカ赤黄。
野菜多め仕上げ。

調味料はクミン、カレーパウダー、ガラムマサラ、
ナツメグ、ヨーグルト、ウスターソース(少し)、
ターメリック、トマト缶、にんにく、生姜、塩胡椒。
相変わらずカレールーは不使用の方向。

そろそろ冷蔵庫の中のカレールーの
賞味期限が気になるトコロ(笑)


そら豆カレー弁当02

そら豆は塩と酒を入れた熱湯で
2分茹でてカレーにトッピング。
そら豆の美味しい季節ですね。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(笑)

あはは!!
ウケる♪

確かに私も彼氏の食べ方嫌だけど付き合って4年目。指摘したことがなくて(できない)
彼は彼で私が残さず食べるところが嫌みたい。


ほんと、人の感性って十人十色ですね~!はたから見ると笑い話みたいだけど(笑)

カレー粉って時間たちすぎると表目が白く粉ふいて
あんまり使う気がなくなるのは私だけー?

TO マコッチさん♪

えぇぇー!!
ご飯を残す人よりキレイに食べ切る人のほうが
絶対育ちが良さそうというか、マナー的にも◎なのでは!?

何故マコッチさんの彼氏が嫌がるのかナゾ。
本当に十人十色だねぇ…(笑)

カレー粉はGABANを愛用しておりますが
時間がたって白く粉ふくという事態に一度も遭遇してないナァ…。
メーカーによって違うのかしらん??

あ、カレールーはあまり長期保存すぎると
表面が白っぽくなるね!うん。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/291-b82f708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老とそら豆のペペロン炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 我が家に天使がやってきた!*ついでのIKEAご飯*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR