2017-10

海老とそら豆のペペロン炒め弁当

海老とそら豆のペペロン炒め弁当01

今日のお弁当
・海老とそら豆のペペロン炒め
・スパニッシュオムレツ
・ちりめん山椒むすび
・アスパラ&いつもの赤いの
・ネーブルオレンジ

昨日のそら豆カレーに使った
そら豆の残りと
100g98円のバナメイ海老で
ペペロン炒め作成。

ペペロン炒めと言いつつ、
味付けにはハーブソルト使用。

オリーブオイル、唐辛子、にんにくの
3種の神器さえ揃っていればペペロンだよねー!
…と、イタリア全国民から
クレームがきそうな事を言い張ってみるテスト。(懐)


そして、野菜をなるべく多く食べたかったので
久しぶりにスパニッシュオムレツ登場。
じゃがいも、パプリカ赤、ズッキーニ、ハム入り。
玉ねぎは買い忘れ。(ガクリ)

しかし、1人前のスパニッシュオムレツは
素人には作り辛いよー!
やっぱりフライパンで4人前くらいを
ドーン!と作るのが簡単でヨロシ。


海老とそら豆のペペロン炒め弁当02

おかずが洋風テイストなのに
おむすびはちりめん山椒(笑)

好きなモノを好きなだけ精神で
今日もお弁当を作っております。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

はじめましてm(__)m他のブログからお邪魔しました~こちらはワタシ自らがブログとかやってなくてもコメントさせてもらってよいのでしょうか?

TO あじゅさん♪

あじゅさん、こんにちは&はじめましてー!
辺境の地へようこそ!(笑)

もちろんブログある無し関係なくコメント大歓迎ですよぅー!!
お弁当もフリーダムならブログもオタク系話題ビシバシの
フリーダム仕様なので(笑)いつでもお気軽にどうぞー!>▽<
あじゅさん、ぜひまた遊びにきてください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/292-5bc27f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパニッシュオムレツサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » そら豆カレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR