2017-08

サムギョプサル丼弁当

疲れたよ…パトラッシュ…。
と、朝からネロな気分の時に最適なお弁当(笑)


サムギョプサル丼弁当01

今日のお弁当
・サムギョプサル丼
・パンダ杏仁withレモンシロップ

サムギョプサル丼とか言ってるけど
豚バラ焼いて野菜切っただけ。

豚バラはフライパンでしっかり焼いて
胡麻油、塩、胡椒、万能ネギを混ぜた
サムギョプサルのタレをたっぷり絡めて完成。

コチュジャンと甜麺醤ベースのタレも大好物ですが
今日はネロで無理でした。

野菜はグリーンリーフ、にんじん、カイワレ大根。
豚バラにたっぷりタレがかかってるので
野菜には味付けナシ。

デザートにおなじみカルディのパンダ杏仁。
そのままでも美味しいけれど、
レモンシロップかけるとさらにウマウマ!

レモンシロップといっても
砂糖、水、レモンの絞り汁を混ぜただけ。
会社では冷蔵庫待機で冷え冷えに。


***


テンションを少しでもあげようと
朝から変な遊び開始。

SMT!(スカイハイさんマジ天使)とSMT(サムギョプサルまじ手抜き)

うひょーーーー!!
楽しいーーーーーー!!!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ネロな気分に特別な意味があるのかとネット検索

結局は文面通り、パトラッシュ絡みのネロの気分だとわかったのだけど
ギリシア神話的な物語の「ネロ」までHITしてそれはそれは恐ろしいお話を読んでしまいました。←仕事中


で、
ネロ気分脱却のための遊びですが
あの文字ってどうやって入れてるんですか?←初歩的?
前にもお聞きしましたっけ?


結局写真に文字入れができなくて
くすぶっているマコッチです!

で、本題

お弁当って何気に
いろいろ手の込んだ細工をするより
どっかーーーん!と単品肉!!とか魚!!
の方が断然おいしい気がします!

大変ご無沙汰しております。久しぶりにコメントさせて頂きます。やっと余裕が出来始め、(内職で)楽しく美味しくブログ拝見(そして読み逃げ・・・)させて頂いておりましたが、本日の!

>疲れたよ…パトラッシュ…。
>と、朝からネロな気分

に会社で大爆笑してしまいそうになり、大変でした(汗汗汗)!でも、この大きなひと笑いで、本日楽しく過ごせます!いつも美味しいお弁当ブログとおもしろトーク有難うございます。これからも(って、いつも!)楽しみにしております(^^)

TO マコッチさん♪

「ギリシャ神話のネロ」が気になってGoogle先生に訊いてみたけど
有名な暴君ネロ皇帝ばかりHITしてしまった(笑)

あのおバカな文字は画像編集ソフトで入れておりますよ!
フリーで色々あるので一つ入れておくと便利だよんー♪

自分は林檎なので窓のフリーソフトには詳しくないのだけど
チョット調べたとこによると「GIMP」というフリーソフトが
Windowsでは有名っぽいなりよー☆

Windowsは林檎と違ってフリーソフトが豊富でウラヤマシイ(笑)
なので、目的と自分の環境にあったソフトをチョイスしてみてね。

あ、最近自分もそう思っていたとこ!!>細工よりドカンと単品
もともと、おかずは美味しければ品数少なくてもキニシナーイな
大雑把な人間なので(笑)マコッチさんの意見に思いっきり共感!てへ。

TO ディディさん♪

ディディさんだー!お久しぶりでっす♪>▽<
読み逃げももちろん歓迎ですよー!!
こんな僻地のお弁当ブログを見にきてくれるだけでも
ありがとう!そして、ありがとう!\|宜|/ ってものです!ハイ!

しかし、パトラッシュネタが通じるとは…もしかして同世代!?(笑)
いや、不朽の名作だから若い世代も知っているかー。
何気なく書いた文章が面白いと言ってもらえると
ぶっちゃけお弁当を誉められるよりも嬉しいです。てへ!

またお時間のある時に覗いてやってください!
いつでもお待ち申し上げておりまするー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/295-23656d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏のほうれん草カレー弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の和風ピカタ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR