2017-10

鶏のほうれん草カレー弁当

週末に何十年ぶりかの池袋へ。
見渡す限りぎっちりと人、人、人。
新宿や渋谷にも負けていない怒濤の混雑具合に
田舎者としてはチョットびっくり。

でも、駅近くの繁華街を歩いている人が
明らかに女性の割合が多くて不思議。
7割くらい女性なのでは…?何故??偶然???
池袋のナゾ。


鶏のほうれん草カレー01

今日のお弁当
・鶏のほうれん草カレー
・フライドオニオンのせご飯

週末に遠くにお出かけした時の
月曜はカレーが多いですね。そして多いです!
もうお弁当作る気がナイのが見え見え(笑)

スパイスをまぶしてオリーブオイルでこんがり焼いた鶏むね肉。
茹でたほうれん草&トマト缶をフープロして作ったペースト。
水分を軽く切ったヨーグルト。

以上をこの前の「そら豆カレー」で冷凍しておいた
カレーに混ぜて、あとは塩分調整して終了。

鶏のほうれん草カレー02

この1人前でほうれん草2/3束入り。

だるだるモードな朝でも手抜きカレーなら
自分でもなんとか作れることを実証。

いつものようにカレーを全部食べ切らずに
冷凍しておいた自分を誉めたくなった朝でした。
(普段どんだけ食べているんだ!)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です☆久しぶりに池袋とは、何か目的があったんですか?

今朝、録画してた番組で、コウケンテツさんが鶏と夏野菜のカレーをこしらえておりまして、『喰いてぇ!』って思ってたら、はい、このお弁当…今夜はカレーに決定です☆

月曜…先が長いですねぇ~

スタミナつきそうなお弁当ですね^^

まわりの同僚もビックリでは???

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでっす!!

久しぶりすぎる池袋は思いっきりオタク系な用事のお出かけ!(笑)
用事が済んだ後もゲーセンをふらふらしてみたり
田舎には無いオサレな雑貨屋さんを覗いたり
食事処がファミレスorファストフードなコトにガックリしてみたりと
久しぶりの都会を満喫しましたー☆

コウケンテツさんいいですよねー!
美味しいレシピが多いので自分も好きです。
そして、昨夜のあじゅさん'sカレーの具が気になるトコロ(笑)

週明けの月曜&火曜はどんよりモードになりますねぇ~…。
楽しい週末を目指してお互い頑張りましょー♪(`・ω・´) ノ

TO レイさん♪

レイさん、はじめまして!

会社の同僚はもう慣れっこなのか
特にビックリとかはしていないっぽいです(笑)
金環日食弁当みたいなネタ弁の時は
さすがに覗きにくる人多数&笑いが起きますが!(笑)

こんなガッツリ系弁当ブログですが
また、よかったら覗いてやってくださーい☆
コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/296-442200a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーホタテと3色ピーマンのオイスター炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » サムギョプサル丼弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR