2017-10

ベビーホタテと3色ピーマンのオイスター炒め弁当

週末の池袋でチョット驚いたコトPart2。
何カ所にもあるゲーセンの存在。
スゲェ!羨ましいー!!

ウチの近所のゲーセンなんて、ほぼ壊滅状態。
どんどん閉店に追い込まれている寂しい状況。
いやー、さすが都会は違うねー!と
相変わらず田舎者まるだし発言(笑)

とりあえず、SEGAの地下1Fを覗いてみたら
工場出荷時設定でも1コインクリア出来る
格ゲー3種発見!イェア!(スパ2X、セイバー、スト3)

2種をクリア後に最後の台で乱入者。
5年ぶりくらいの対人戦で超ドキドキ。
結果は2人目の対戦慣れしたケンに
サクッとぼこられてきました。デスヨネー(笑)

しかし、10年くらい前の格ゲーでも
乱入してくれる人っているんだなぁ…と
ちょっと嬉しかったり。
(追記:10年前じゃなかった!13年前だった!どひー)

ええ、年寄りなせいか、
未だに3D格ゲーに慣れません(笑)



ベビーホタテと3色ピーマンのオイスター炒め01

今日のお弁当
・ベビーホタテと3色ピーマンのオイスター炒め
・オクラのおひたしとはもちくわ
・にんじんのきんぴら
・ネギ入り玉子焼き
・ちりめん山椒のせご飯

冷凍庫にあったベビーホタテと
野菜室のピーマン&パプリカ赤黄を
オイスター、酒、醤油、鶏がらスープで
炒めて今日のメイン完成。

ベビーホタテを炒める時は
たっぷりの生姜のみじん切りと一緒に。
ピーマンは本当に最後に加えて
サッと火を通すだけ。

オクラのおひたしは塩ずりして
40秒ほど茹でたあと、熱々のうちに
白出汁とともにビニール袋にIN。
5分もすればおひたし完成。

塩を使わなくていい白出汁さんは
マジ便利。


ベビーホタテと3色ピーマンのオイスター炒め02

今回は淡白な分厚いはもちくわと
一緒なので白出汁は原液使用。
野菜だけのおひたしの場合は
水で薄めてからにしないと泣けます。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色とりどりの鮮やかなお弁当ですね^^
パプリカ入れるとお弁当がキレイになるのですが
高いのであまり私は入れません(^^ゞ

ホタテはショウガに合うのですか…
今度試してみます(@^^)/~~~

わ!

すげー美味そう!
カラフル弁当、そそるわー。
そしてこの肉厚な竹輪は何事なの?

私ゲーセン事情がよく解らないのだが、乱入者来た時
「うぉら、どっからでも掛かってこんか~い!」って言う気持ちになるん?
もしそうだとしたら海野さん、そんなイメージないから意外なんだけど。(w

TO レイさん♪

かなり大きなパプリカが特売で1個98円と
激安だったので迷わず購入しました!
結構、日持ちもするので一人暮らしには
ありがたーい食材です(笑)

そして、個人的に海鮮モノにショウガは鉄板だと思います☆
ホタテ&ショウガの組み合わせが
レイさんの好みに合うことを祈っております!(`・ω・´) b

TO SPU店長♪

はもちくわは肉厚すぎてビジュアル的に
お弁当にはどうなんだろう…と思いつつ
旨さの違いでもう通常ちくわには引き返せなくてよ!(笑)


対戦慣れしている猛者共は「オラオラ!かかってきなァ!」という
乱入歓迎派が断然多いよー(笑)
対人の駆け引きや心理戦の面白さを知ってしまうと
CPU戦なんてただの作業プレイだしねぇ。
(目標があると作業プレイもかなり楽しいけれど!)

が、自分のような何年かに1、2回程度、
対戦ちょこっと齧りますよ的なヘタレの場合は
「ギャー!キター!狩人がキター!!せめて恥ずかしい負け方しませんように!!!」
と、テンパるのが関の山です(笑)
でも勝っても負けても対戦は楽しいー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/297-56c1a09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂肝の塩麹炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏のほうれん草カレー弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR