2017-10

叉焼弁当

今日も続くよ赤貧DAY。
早くお給料日きてください。

今日の主役は100g98円の特売豚バラで作ったチャーシュー。
安い時に多めに作って、ブロックごと冷凍しておいたものです。


110608_01

今日のお弁当
・塩昆布ご飯
・手作りチャーシュー
・クレソン&プチトマト
・にんじんのナムル
・半熟卵

緑に隠れ気味だけどチャーシュー4枚入り。ガッツリです。
非常に肉々しいおかずなので、付け合わせは爽やかなクレソンで。
見えませんがチャーシューの下にはクレソンの茎がたっぷり。
やはりお肉とクレソンの組み合わせは最強!食が進みまくります。


しかし、今回はいつにもまして盛りつけがヤバいことに。

110608_02

半熟卵さん歪みすぎですよ。丸よりも四角に近いですよ。
茹で加減はこれくらいの半熟が好みなのですが
その分、ボディが柔らかいので扱いが悪いとこんな悲惨なお姿に。

これは明日の課題にします。
(明日も半熟卵入れるのかー!)

手作りチャーシューは安くて美味しいのはもちろん、
残ったチャーシューのタレで作る油そばが最強に美味しいです!!
タレ+胡麻油+すりゴマ+米酢+オイスターソース+砂糖少量で
幸せになれます。米酢は多めがオススメ。


オススメといえばコレも!

ホーロー鍋

100均(ダイソー)の白のホーロー鍋。超愛用中。
この小さなサイズと軽さが扱いやすくてお弁当作りにピッタリ。

このサイズなら常備菜を作って、そのままラップして冷蔵庫INも可能。
ゆで卵を2~3コだけ作るのにも無駄がなくてイイ感じです。

なによりも本体が真っ白なのが最大の長所かと!(そこか!)

サン○オを意識したけどやっぱり無理でした感ありありな動物キャラのイラストとか
素朴系でもない、お洒落系でもない、どっちつかずの微妙なお花のイラストとか
なんだか懐かしい気分になるオサレ系アルファベット文字とか
そういう余計なモノが一切入ってない、
シンプルに白だけというのが非常に嬉しいです。

一番嬉しいポイントは100円(税別)なことですけどね。
どこまでも赤貧ライフなMY人生。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本日の記録】
「はんじゅく ゆでたまご たいじを ひきうけてくれるな?」
 はい
→いいえ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ドラクエってレベルダウンとかあるの?





↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/3-2320f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーマンポテト弁当 «  | BLOG TOP |  » 鮭弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR