2017-08

茄子と鶏炒め弁当

茄子と鶏炒め弁当01

今日のお弁当
・茄子と鶏の炒め物
・キャベツのナムル
・茹で玉子
・いつもの赤いの
・ごぼうの醤油漬けのせご飯

朝から大雨だとぐっすり寝むれるね!
ということで、
今朝はスペシャル短時間でお弁当作成。
久しぶりの寝坊モード。

メインの炒め物なんて
エバラ焼肉のタレで味付けオンリー(笑)
具は鶏もも、茄子、エリンギ、にんにくの芽。

とりあえず焼肉のタレを使っておけば
失敗作にはならないかなーみたいなー。
しかし、茄子を炒めすぎて色が残念な結果に。
がっくし。

15分ちょいの作成時間だと
自分ではこれが精一杯。
なにしろ副菜とか作り置きしてないYO!(威張るな)

週末は反省して
少しはお弁当用副菜作っておくかな…。


茄子と鶏炒め弁当02

毎日毎日、お弁当は
「良い子はマネしないでね!」的な
綱渡り状態で作っております。ハハハ。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最後の乾燥した感じの「ハハハ」が毎度ツボります(笑)

今日のお弁当、15分で作ったように見えないです。
茄子と鶏肉の焼き肉のたれ炒めがとってもご飯に合いそう♪

なんだかんだ私も焼き肉のたれヘビーユーザなんで(汗

ってごぼうの醤油漬けって
切ったごぼうを醤油に漬けこんでおくだけなんですか?
ごぼう好きとしては見逃せない一品!!

15分でこれだけ作れれば、すごいです!

いつも彩りがきれいです
盛りつけが上手いですね

参考にしますf^_^;)

TO マコッチさん♪

意外!
マコッチさんも焼肉のタレ愛好者だったのか!(笑)
特売の時に買っておくと、時間のない時や
ヤル気でない時のお助け調味料になって便利だよねー♪
しかも、どうやっても不味くなりようがないし。

ごぼうの醤油漬けは一子相伝の技なんだけど
ココだけの話で教えちゃうと
248円を握りしめてスーパーへ行って
特売の「おばねや・若採りごぼう」を持ってレジへGO!
以上。(笑)

一子相伝と言いつつ
マコッチさんで3人目なんだけどね!(笑)

TO レイさん♪

実は15分といっても、
茹で玉子は夜のうちに作っておいたので
朝はキャベツのナムルと炒め物だけを
用意すればオッケーでした☆

彩りはひとえにプチトマト先生の
おかげだと思います!
プチトマト登場率ベストテンinJAPANがあったら
入賞できる自信がちょっとあります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/300-655105a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョン!そしてジョン!(未完成)*ついでのおでかけご飯* «  | BLOG TOP |  » 茄子入り肉味噌の蒸し野菜と冷うどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1481)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR