2017-10

冷やし中華はじめました2012*ジョン!そしてジョン!(耳追加)

冷やし中華はじめました2012

本日の朝昼兼用ご飯
・冷やし中華(胡麻だれ)

冷やし中華には蒸し鶏or叉焼派なのですが
今日はちょうど冷蔵庫にハムがあったので
時間節約も兼ねて採用。
でも、やっぱり蒸し鶏のほうが好みダナー。

って、実は具材なんかよりも
見て欲しいのはこの食器。
NIKKOのボーンチャイナ。
なんと友人からのプレゼント!うおー!!

濁りのないシャープな白色。
洗練されたスッキリした厚み。
自分の理想のボーンチャイナ。

ずっと欲しかったケド、
高価なので回避してたんだよねぇ。
まさかプレゼントしてもらえるとは
思わなかったので超ビックリ。

「このお皿を使ってブログ更新して!」という
有り難いお言葉付き。
Sちゃん本当に本当にありがとー!!!
感謝します!そして、感謝します!!\|宜|/

しかし、自分の作るガッツリ系ご飯には
見事に合ってないような、違和感あるような…。
ううーむ。
精進あるのみ。


***


やっと耳追加なジョンさん

グラフィグ(デザインコンセプト「NC帝國」様)なジョンは
耳しか追加できませんでした。ガクリ。

しかも、昨日の頭部展開図だと
組み立てに一部支障がでることを発見。
今日のは修正済み。

ぶっちゃけ、インク代がもったいなくて
実際に印刷せずに頭の中で展開図を組み立てて
作画しているもんだから、穴だらけな悪寒…!
(馬鹿が無理するから…)


次の週末くらいには
天使キースと一緒に撮影できますように…!(祈)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏ね・・・

プチトマの量!(w
そしてここまで潔いシンプルな器って、かえって存在感ある!
次々と美味しい料理を乗せて欲しいわぁ。

今年も我が「赤城」は梨味のガリガリ君を発売するそうだけれど
それを食して私の夏は始まるのです。

TO SPU店長♪

オゥーケィ!
自分でもこの荒ぶったプチトマにはツッコミくるだろうなと
予想していたよ!!(笑)

あれだね、NIKKOみたいなスタイリッシュな器には
自分のようなガッツリ系料理は合わないネー。とほほ。
もったいぶっt…もとい、お上品にちょこんと盛るのがコツ?

そして、今年はガリガリ君梨味を
買い占める準備は整っていてよ!
いつでもかかってこーい!の意気(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/302-ed7754f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛すじの青山椒煮弁当 «  | BLOG TOP |  » ジョン!そしてジョン!(未完成)*ついでのおでかけご飯*

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR