2017-10

イカステーキ弁当

イカステーキ弁当01

今日のお弁当
・ピリスパイカステーキ
・ニラ玉
・小松菜の塩麹和え
・エリンギのソテー
・いつもの赤いの
・子持ち昆布のせご飯
・山盛りすぎたあんず杏仁

スーパーで「ピリスパイカステーキ」なるものを発見。
ピリッと辛くてスパイシーなイカステーキの略らしい。
1切れ98円と庶民価格なのでお買い上げ。

油をひいたフライパンで弱火でじっくり焼けば完成。
朝、一切れだけ味見してみたけど
お弁当には十分イけるお味。しかも柔らかい。
なによりお手軽なのがヨロシ。


イカステーキ弁当02

茹でて冷凍しておいた小松菜に
塩麹をまぜてみたけど、なんかしっくりこない。
とりあえず、胡麻油を少しプラス。
多少はマシになったのでお弁当に採用。

まぁ、ちょびっと味がマシになったところで
冷凍小松菜のダメな子加減はかわらないケドネー。
やっぱ単品おかずに冷凍葉モノはキツイなぁ。
味の濃いチャーハンやラーメンの具がベストっぽ。


***


最近、CMでよくみかける
アメイジング・スパイダーマン」。

元の映画もかなりヒットしたうえに
映画の出来だって割と良くて、
しかも、そんなに大昔の作品でもないのに
なんで焼き直し…?

そんなの作ってるヒマあったら
ヒューウルとジミスコのダブル主演で
ラブラブな熱いスピンオフ作れやゴルァ!!
…と、思っていたのですが。


蜘蛛男穫ったどー!

生涯2度目の鑑賞券当選。
映画はいつも安いレイトショーオンリーですが
これで明るいうちに映画館行けます(笑)

Exciteありがとう!そして、ありがとう!\|宣|/



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

その価格で

柔らかいって、何て出来た子なの!
普通なら、絶対「かってーな、オイ!」だよねー。
美味しい上にお手軽なら、本当に朝のお弁当作りに最適だにょ。

えーと「あめすぱ」はですね。
サム・ライミ版と別ものと考えれば充分に楽しいと思うよ。
アクションの浮遊感は劣るけれど、ヒューマニズムを押し出した作品だから
主人公がスパイダーマンとして経験値を積んで成長して行く過程を楽しめる。

あと、ラストとんでもない事が待っているから(笑)
エンドロールまでちゃんと観るように!

TO SPU店長♪

イカステーキは身の厚みと柔らかさから
たぶん「紋甲イカ」だと思われ。
下処理と味付けがいらないだけでこんなにお手軽なのか!
…と、朝から感動したにょ!(笑)

そして、もうアメスパ鑑賞済みとか相変わらず早業!(笑)
SPU店長のコメ読んだら映画館に行くのが楽しみになってきたし。
海野はエマージェンシー状態じゃない限り、
館内照明がつくまで着席している派だから大丈夫よ!
しかし、アメコミ映画はオマケが多いねぇー。いや、嬉しいケド(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/305-185ba80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老の胡麻焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老のフリット弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR