2017-08

ゴボウ入り鶏つくね&チェダーチーズラスク弁当

月曜に入社したばかりの新人chan。
シャチョサンに見積りの消費税を
計算するように言われたらしい。

が、電卓が無いようで机の前でフリーズ状態。
もちろんスグに電卓を貸したけど
それでも続くフリーズ状態。

「電卓の電池が切れてた?」
「あの、電卓で消費税ってどうやるんですか?」

うおー!マジかーーー!!(驚)



ゴボウ入り鶏つくねとチェダーチーズラスク弁当

今日のお弁当
・ゴボウ入り鶏つくね
・豆とカボチャのサラダ
・スナップエンドウ
・いつもの赤いの
・チェダーチーズラスク
・山梨のお土産なサクランボ

鶏つくねに入れたゴボウは
微妙に干しゴボウモードに突入していたモノを
今ブームの50度洗いで無理矢理復活のち使用。
新鮮なうちに副菜作成とかしないんだぜ!(威張るな)


チェダーチーズラスク

チェダーチーズラスクは
以前、ベーグルサンド弁当の時に
お世話になった美味しいパン屋さん
ブーランジェリー・パルムドールで購入。

実は会社帰りにクロワッサンやベーグルを
買いに行ったのですが、店内ほぼ売り切れ状態。
やむを得なく、唯一残っていたラスク購入。
やっぱり美味しいお店は夕方には完売するねぇ。


山梨土産のさくらんぼ

サクランボは山梨に遊びに行ってきた
実家組のお土産。
甘くてツヤツヤでウマウマ。
お昼にお裾分けする前提で多めに持参。

妹chanからは他にも
チェリーブランデーなる
魅惑の品もいただいたので、
近いうちに堪能予定。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん。かぼちゃと豆のサラダのなんともにちゃにちゃぶりがおいしそうだ!
ごぼうつくねもおいしそ~♪
あ~おなかすいたぜ!断食2日目。


おぉ!新人君がまた入ったんですね。
ってかどうやって人選してるのか???的なキャラばかりなのは気のせい?

そんな若者と触れ合う機会がほぼない私には未知の世界なんだけど
今年定年迎える2人の事務員さんもデータの抽出も手書きのリストから
さらに手書きでリストアップだし
計算はそろばんだし!!!


逆ジェネレーションギャップに苦しむ日々です!

やっとブログが追い付きました☆あっちゅう間で、もっと美味しいお弁当を眺めたくて仕方ないですよぉ~

今週は何故か飲み会続き。夏至を迎えてしばらく明るいですが、体育会系の方々の飲みっプリとはっちゃけ具合は半端なく…水曜に撃沈したばかりで今宵もこれから(笑)明日も仕事だからとおとなしいのも一軒目まで。あとは勢い任せで丑三つ時の帰宅。。。明日もグダグダになりそうです。

あっ、新人さん来ましたか☆歳をくってる私も、消費税の計算は微妙だったり(苦笑)海野さんに『ウキーーー!』って言われそう(笑)


うーむ、

マジでか・・・。
シャッチョさん、どうしてそうも人の良い採用してしまうんだ?(笑


でも、海野さん!
朗報よ!
貴女のイーサン・クルーズがケイティと離婚してよ!
チャンス到来よ!!

TO マコッチさん♪

マコッチさん断食してるのか!(驚)
今日も結構暑くなりそうだし、倒れないように要注意なりよー☆

ウチのシャチョサンの最近の人材チョイスの基礎は
『ムチャブリしても自分に逆らわない、大人しくて人生経験少ない若人』。
これにつきるにょ!

数年前に男性社員でシャチョサンと怒鳴り合いの大喧嘩をして
やめた人がいるんだけど、それ以降ずっとこのヒツジ人選を貫いているネー。
でも、このタイプって短期間で退職する人が多い気が。

というか、そろばん(!)ってすごいなぁ。
簡単な足し算しか出来ないからチョット尊敬しちゃうかもかも。
ここはマコッチさんがそっーと密やかにOA化を推進させるしか!(笑)

TO あじゅさん♪

どひー!
あじゅさん、全部読んだのディスカー!?
「おべんとうの書。」の記事を読破しているのって、
あじゅさん入れて世界で3人しかいないと思うYO!(笑)

会社の飲み会って結構体力使いますよねぇー。
前の会社で〆切後の打ち上げが同じように毎回、明け方近くの帰りで
翌日の職場は半ば放心状態の屍と化した同僚しかいなかった懐かしい記憶が
あじゅさんのコメントで蘇りました(笑)
本当にお疲れさまです。休日はしっかり英気を養ってクダサイ!

あ、消費税計算は自分も電卓任せですよ!
「×」「5」「%」の3つさえ押せれば
「ウキーーー!」とはならないので、ご安心を!!(笑)

TO SPU店長♪

ウチのシャチョサンのアレな採用基準に
人の良いと言ってくれるSPU店長の優しさに全海野が泣いた!

オゥーケィーー!!!
役所に行って婚姻届もらってくるーーーーー!!!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/307-c770829e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルサーディン&スナップエンドウのパスタなおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 海老の胡麻焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR