2017-10

オイルサーディン&スナップエンドウのパスタなおウチご飯

オイルサーディン&スナップエンドウのパスタ

今日の朝昼兼用おウチご飯
・オイルサーディン&スナップエンドウのパスタ
・山梨のお土産なサクランボ再び
・山梨のお土産なチェリーブランデーのソーダ割り

本日のパスタの材料は

○お弁当材料の残りのスナップエンドウ
○お弁当材料の残りのシソ
○お弁当材料の残りのいつもの赤いの
○常備してあるにんにく
○常備してある唐辛子
○常備してある100均缶詰のオイルサーディン

YES!どこにも出かけたくないぜ!
今日はヒキコモリDAYなんだぜ!
だから家にある材料でテケトーに作ったぜ!なパスタ(笑)


最初に超弱火でオリーブオイルを使って
にんにくチップ作成。

取り出したら赤唐辛子をフライパンにIN。
香りがたったら、オイルサーディンを入れて
じっくり焼き目をつけて最後に醤油をタラリ。
これで上の具は完成。

あとは固めに茹でたパスタ、
半分に切ったプチトマ、塩茹でしたスナップエンドウで
ペペロンチーノベースのパスタ作成。
テケトーに盛りつければ完成。

って、雑な説明ですまない!そして申し訳ない!\|宜|/

オイルサーディンはこのくらいの量なら
1缶(100円)で3人分はいけます。
安上がりで旨い。優秀素材。


妹chanの山梨土産なチェリーブランデー。
ソーダで割ってみたけど、結構甘味強め。
ジュース感覚で飲めちゃうねー。
ボトルラベルが驚くほど可愛くないのが残念。


***

明日はジョンをプリントするのに必要な
インクと用紙を購入するため
仕方なくお出かけモード予定。

用事がなければ1週間くらい
家から一歩も出なくても
全く平気な根っからのヒッキー体質。
おウチ大好き!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/308-21f3fe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーマン炸醤麺弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴボウ入り鶏つくね&チェダーチーズラスク弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR