2017-08

ピーマン炸醤麺弁当

ピーマン炸醤麺01

今日のお弁当
・ピーマン炸醤麺
・わかめのサラダ
・あんず杏仁豆腐

旬のピーマンが安かったので
ピーマン入り肉味噌だれで炸醤麺のお弁当。
このお弁当の肉味噌だれと飾りだけで
ピーマンをまるっと1個使用。

昔に読んだ、お弁当本に載っていた
炸醤麺レシピをリスペクト…のつもりだったけど、
お弁当本のは確か味噌だれが
野菜&豆腐で作ったヘルシー系だった記憶。

自分は普通に豚挽き肉使用で
ヘルシーさとは無縁状態。
似非リスペクトということで!
毎回テケトープレイ。

サラダのトースターで焼いた油揚げが
最高にイイ仕事してくれています。
カリカリウマー!!


追記:冷蔵庫でキンキンに冷やしておいた炸醤麺に
お酢を少々かけてお昼はいただきました。
飾りのピーマンがどんな感じかチョイ心配だったけど、
予想以上に旨かったー!肉味噌に合う!!


ピーマン炸醤麺02

左端にジョンになるハズだった物体X。
これのどこがゴールデンリトリバーなのかと
自分に問いたい。問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい。

あああぁあぁぁーーー!
自分のセンスの無さにガッカリだYO!!!
とりあえず、一番の敗因は耳。そして顔。
次の週末にでも、また挑戦します…。そして挑戦…。


グラフィグジョン零号機

非常にダメなテンプレート例。
まさにこれが「良い子はマネしないでね!」。

サイズが小さいので
耳を組み立てるのに非常に苦労したのに
その苦労したパーツが
A級戦犯という残念無念な結果。


ジョンじゃないナニか

でも、実際に組み立ててみると
「あ!これじゃ組み立て無理なのか!」とか
「ここもっと長くないと分解するし!」等の問題が色々発見できて
なかなか楽しかった!そして、面白かった!\|宣|/


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランキング

2位o(*’▽’*)/☆゚’

以上←え?

TO マコッチさん♪

ちょw マコッチさん…ww
かげろうよりも短命な2位なので気にしたらアカン!(笑)

でも、いつもありがとうねー!!
さて午後の休憩時間のお約束。
マコッチさんのお弁当を覗きにいってくるかな!!(笑)

『ジョン、そしてジョン』完成したんですね☆横にいらっしゃるブルーアイズなカレは、過去に数回、ブログで拝見しましたね!目指してたものがどんなかが解りませんが、器用に可愛らしく作りましたねぇ~『超』のつく不器用な私にはムリな芸当です(涙)テンプレートから自らとは…やりますなぁ☆

先日は消費税の出し方、ありがとうございました☆これでこの先、恥ずかしい思いをしないで済みます…それから『ウキィーーーッ』とも言われませんね(笑)

本日は『麺弁当』でしたが、今日の麺のご機嫌はいかがでした!?チュルンといけました?私は今日はミルクティとスポーツドリンクと言う、アラレちゃんのオイル食の様なランチだったので、お腹が空いて胃がキリキリしてきました(涙)睡魔に負けた自分を恨みます…

TO あじゅさん♪

いやいやいや!
これで「ジョン!そしてジョン!完成ー!」とか言ったら
全世界のスカイ廃にフルボッコされるコト必須なので
まだまだ改良するでござるよ!!(笑)

炸醤麺の麺は茹でて冷水で締めたあとに
胡麻油&醤油をまぶしておいたので、多少は食べやすかったです。
ノーマルな太さの中華麺だったのも良かったのかな…?
(油そばの時の麺は太いせいか、くっつき力が強力でした。笑)

というか、あじゅさん!
そんな固形物無しのドリンク系ランチじゃ
絶対お腹空きますよぅーー!私だったらムリ!!><

今日はちゃんと、あじゅさんが固形有りのランチに
ありつけたのか気になります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/309-41d71975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中村孝明流塩麹肉じゃが弁当 «  | BLOG TOP |  » オイルサーディン&スナップエンドウのパスタなおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR