2017-08

冷しとろろ汁弁当

最近の当ブログで話題の中心な
スカイハイ様。(別名:シュテルンビルトの守護天使)

なんと、その彼をイメージした香水があるらしく
アマゾンから「これも買っとけ!」と
余計なお世話おすすめメールが。

「…2次元キャラの香水ってぼったくりなだけだろ…」と
思いつつも、気になって商品ページへ。
「ちょw5000円ってwww たけぇぇぇぇーーーー!!!」と
驚きつつ商品説明に目を通すと。


『【香調】アメリカの好青年的な香りです。 』


……いや、全然想像つかないんだけど。
アメリカの好青年的な香りってどんなだYO!

とりあえず、今までに何個売れたのか
ヒジョーに気になります(笑)


冷やしとろろ汁弁当01

今日のお弁当
・冷しとろろ汁
・豚の味噌漬け
・にんじんとほうれん草のナムル
・かぼちゃの塩煮
・いつもの赤いの

大和芋が庶民価格だったので
大好きなとろろ汁でお弁当。

会社では冷蔵庫保管で
お昼に冷え冷えのとろろ汁を
いただく予定。


冷やしとろろ汁弁当02

皮を剥いて酢水につけた
大和芋をすりおろして、
出汁、味噌、すりおろした生姜、みじん切りのしそ&茗荷、
塩ずりしてみじん切りにしたオクラを混ぜれば完成。

よーく冷やして
ご飯や麺と混ぜて食べれば幸せの味。


冷やしとろろ汁弁当03

久しぶりに大好物の豚の味噌漬けも作成。
味噌、ハチミツ、酒、生姜&にんにくのすりおろしを
混ぜただけなのに超絶ウマいよねー。

今日は大好物ばかりなので
今からお昼が待ち通しいです(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

在庫は

あるようですね・・・。(笑

そして、考えつく限りの香りがトップからラストまで続くようです。

どんなん?

TO SPU店長♪

未来永劫、在庫が消化されるコトは無いような悪寒!(笑)

アイドルも2次元作品もキャラ人気が高いと
笑うしかないようなトンデモ商法がまかり通るよねぇー。

お疲れ様です☆『とろろ』旨いですよね!大好きです!!でも、とんねるずの食わず嫌いで渡哲也さんが『鼻ぁ~喰ってるみたいで』っていまだに語り継がれてるあまりに衝撃的な嫌い理由を言われたが為に、さすがに嫌いにはなりませんでしたが食べるときに必ず思い出してしまってます(笑)ゆうべも行きつけの焼き鳥屋さんで浴びるようにビールを呑んでしまった私…そんな日の翌日には胃にも優しくて良いですねぇ☆


して、そのPerfumeは買われるの?

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす!(`・ω・́)ゝビシッ!

渡哲也のあの爆弾発言、私も観てましたよ!!(笑)
テレビでなんつーコトを言うのだこのオヤジ…!と驚いた記憶が。
とりあえず渡哲也は全国の山芋農家の皆さんにゴメンナサイすべき(笑)

焼き鳥&ビールなんて最高にイイなぁー!羨ましぃー!
あじゅさんは酒豪っぽいけど、そこのとこどうなんですか!?当ってますか!?(笑)

アメリカの好青年的な香りは購入しませんよ!
いくらスカイ廃とはいえ、あんな謎説明の液体に5000円はさすがに…(苦笑)
アレを購入するくらいなら、フィギュア買ってしまいます。てへ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/312-89a97da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カボチャの野菜スープとフレンチトースト弁当 «  | BLOG TOP |  » ナポリタンもどきなおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1477)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR