2017-10

カボチャの野菜スープとフレンチトースト弁当

かぼちゃの野菜スープとフレンチトースト弁当01

今日のお弁当
・フレンチトースト(1.5枚)
・焼きシャウエッセン
・ほうれん草とコーンのマヨ和え
・いつもの赤いの
・カボチャの野菜スープ

冷凍庫に2枚あった食パンで
フレンチトースト弁当。
しかし、パンの耳しか見えてなくて
正体不明弁当完成。

ほうれん草とコーンのマヨ和えって
小学校の給食に1ヶ月に1度くらいの割合で
登場していたんだけど、
今の小学校でもメニューにあるのかな?

家にちょうど材料があったので
ノスタルジックに浸って作ってみたけれど
うん!やっぱり好きじゃない味だった!(笑)

給食時代から
「べちょべちょだし、茹でたほうれん草に
マヨネーズって合わないダロー」とか
クソ生意気なコトを考えてたような、なかったような!

こんな「給食のおばさんに土下座して謝れ!」的な
しょーもない小学生でしたが
何の手違いか「給食のおばさんへの感謝状」という
校内作文大会で金賞受賞。何が起こった(笑)

給食の時間に放送室に拉致されて
マイクの前で「さぁ、読んで!」と言われた時は
恥ずかしさの余り、死にそうに。

翌朝、登校班で上級生に囲まれて
「昨日のお昼の放送、海野チャンだよね?」と
さらなる追い打ち攻撃。
二日連続瀕死でした。懐。


かぼちゃの野菜スープとフレンチトースト弁当02

スープは昨日のカボチャの塩煮の残りに
みじん切り玉ねぎ&にんじんのバター炒めと
ブイヨン、牛乳を加えて完成。
カボチャは皮ごと。見た目なんて二の次なんだぜ!

カボチャの塩煮はそのままでも
十分美味しいけど、
シンプルな塩味のみだから
サラダやスープに簡単に転用効くのがイイねー。


かぼちゃの野菜スープとフレンチトースト弁当03

明日は毎度の事ながら家に引きこもって
ジョン!そしてジョン!の初号機作成の予定。
オタクとしてなかなか模範的な生活(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンバンハ☆週末『花金』の夜は何をなさってましたか?私は今宵も晩酌です(笑)酒のみではありますが、決して強くはないと思いますよ!何故ならば…ビールしか飲めないから!ウィスキーは匂いだけで吐きそうになるし、ワイン飲むならブドウジュースの方がいいし。甘いカクテルやら酎ハイは飯に合わない。
今夜は頂き物のお蕎麦や肉味噌の冷奴、棒々鶏、卯の花、浅漬け、、、等々、友達と宅飲みです。

明日も仕事なんで、程々にして、とっとと帰ってもらわないと(笑)


ジョン!そしてジョン!!の完成、待ってますね!この前のは完成品じゃなかったんだ!?


フレンチトーストはお弁当で時間たっても大丈夫でしたか?それとも、弁当仕様に何かしちゃいました?

TO あじゅさん♪

金曜の夜はMYオカンから「豚とレタスのしゃぶしゃぶ決行!」と
緊急招集がかかったので、実家で満腹になってきました(笑)

あじゅさんのビールのお供がヘルシー&美味しそうなモノばかりで
宅飲みにお邪魔したい気持ち満々なんですがー!(笑)
美味しいお酒と友達との楽しい会話は仕事への活力源になりますねぇ。
羨ましぃぃー!!

フレンチトーストは、前日の夜からパンをたっぷりの液に漬けておいて
朝、超しっとり状態のパンをバターで焼いただけです☆
お弁当箱ごと冷蔵庫に入れておいたので、お昼は冷たいフレンチトーストでしたが
デザート感覚で美味しくいただけましたよぅー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/313-8bac42a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛角のあま辛冷麺のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 冷しとろろ汁弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR