2017-10

冷やしたぬきうどん弁当

お弁当作る気力ゲージが
ゼロに近い時の定番なうどん弁当。

暑くなりそうだったので
本日は冷たいおうどんでGO!


冷やしたぬきうどん弁当01

今日のお弁当
・冷やしたぬきうどん
・黄桃ヨーグルト

具はわかめ、生姜、かにかま、カイワレ大根、
茹で玉子、青海苔入り天かす。
生姜なんて摺りおろすのもメンドーで
チューブ使用。このヤル気の無さ(笑)

天かすも当初は
「メンドーだし、スーパーで買ってくるか!?」…と思ったケド
どうしても青海苔入りが食べたいので
諦めて、朝にさくっと揚げて作成。

青海苔入り天かすでおうどんは
風味があって、なかなか美味しいので
興味のある方は是非!

しかし、
新鮮な卵の殻の剥きにくさは異常。
ムキー!(オヤジギャグ)


冷やしたぬきうどん弁当02

「かにかま」はたぶん当ブログ初登場っぽ?
10年以上ぶりに買ったような気が。

今日のお弁当がなかったら
さらに10年は買わなかった予感(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンニチハ~蒸しますね~~~やる気がないと言いつつ、天かす揚げちゃうあたり…素敵ですよ☆も少しでちゅるんと食べれますね♪
週末?連休に青森県に旅立とうかと、計画してました。涼しいかな~

かにかま…アタシも買った記憶が…カニ自体、特に好きな感じじゃないんで。。。

TO あじゅさん♪

今日はなかなかの初夏っぷりですねー!
(゚A゚;)アツー

天かすは短時間で揚がってラクなので
なんとか作れたってカンジです。
これがエビ天や野菜天だったりしたら絶対無理!(笑)

青森旅行いいなぁぁーーーー!!!
東北は未体験ゾーンなので羨ましいです☆
いっぱい楽しんで来てくださいねー!!
あじゅさんのお土産話しを待っておりますー♪

そして、かにかまは味的に割といらない子だよね(笑)

さぬきの国の人間としては
見過ごせない"うどん"弁当。

天ぷらの衣の残りで
天かすは作る時はあるけど
敢て青海苔を入れて作った事はナイなぁ~。
でも 青海苔入り天かすって それだけで美味しそうだし
他にも 使いまわせそうですね。
今度やってみます~。

TO ちゃらんさん♪

本場さぬきの人がキター!(笑)
うどんと言っても海野の弁当のうどんは
スーパーで半額DAYに購入した冷凍うどん(笑)

青海苔入り天かすは冷たいうどんにメチャ合いますよー☆
容量に限度があるお弁当じゃなかったら
もっと山盛り入れたかった!(どんだけ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/317-a875704a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚の塩麹味噌漬け弁当 «  | BLOG TOP |  » めかじきの塩麹味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR