2017-10

イカ薩摩と青梗菜の塩焼きそば弁当

新郎新婦が見る結婚式場向けカタログに
「ビッチ」という言葉を使用するという
輝かしい過去を持つウチのシャチョサン。

そんな彼が作成した
今回の結婚式場向けカタログに
「ピゲオン」という文字がチラホラ。
どうやら新商品の名前らしい。

(なんかウルトラマンあたりに倒されそうなネーミングだなぁ…。
もっと若い新婦に受けそうなカワイイ名前にすればいいのに……んん?)

よく見るとカタログのなかで飛び交う
「ピゲオン」の文字のそばには
青空に羽ばたく白い平和の象徴。


……ぁー……。
とりあえず英単語を使うのを
やめるコトから始めようか、チミ。



イカ薩摩と青梗菜の塩焼きそば弁当01

今日のお弁当
・青梗菜の塩焼きそば
・イカの薩摩揚げ
・獅子唐のソテー
・カボチャの塩煮
・いつもの赤いの

我が家で焼きそばといえば
9割5分は塩焼きそば。
ソース焼きそばはお祭りの屋台で
食べるくらい。

今回の具材は
青梗菜、長ネギ、きくらげ、桜えび。
肉は使用せずにあっさり系。

具を色々いれた塩焼きそばもいいけど、
MYオカンがよく作ってくれた
ニラ&もやしのみの超シンプルな
塩焼きそばが一番美味しい気が。洗脳かコレ?


イカの薩摩揚げ

イカと卵白をフープロでガッーとしたあと、
みじん切りのイカゲソ、長ネ、紅生姜、
片栗粉をよく混ぜて、冷蔵庫で一晩放置。
翌朝、素揚げすれば薩摩揚げ完成。

イカの香りたっぷり。
ふわふわ食感。
紅生姜多めでさっぱり。
そんな薩摩揚げ。

まぁ、いくら紅生姜が好物だからって
全体がピンク色に染まるほど入れるのは
どうかと自分でも思いますが(笑)


イカ薩摩と青梗菜の塩焼きそば弁当02

昨夜、思いきって
ちょっと大きな買い物をしました。
秋が待ち遠しいです。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱりルビーは

ピゲオン・ブラッドよねー。(w

TO SPU店長♪

そして、哺乳瓶はピゲオン製に限るよねーww

…こんなアレすぎるシャチョサンですが
昔、オーストラリアに旅行したことがあるそうですよ!(驚)
通訳もいない状態でどうやって過ごしたのか
現地ムービーをまるっと観たい気持ち満々ですよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/319-4222b5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蒸し茄子の胡麻だれかけのおウチご飯*ジョン!そしてジョン!初号機付き «  | BLOG TOP |  » 豚の塩麹味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR