2017-08

明太ラー油素麺のおウチご飯

明太ラー油素麺

本日の朝昼兼用ご飯
・明太ラー油素麺
・ゴーヤとツナの塩昆布和え
・カボチャとクリームチーズのサラダ

素麺にかけてある明太ラー油は
冷凍うどんで有名な「テーブルマーク」レシピ。

茹でた素麺に
焼き明太子、フライドガーリック、昆布茶、ラー油、
サラダ油、砂糖、白炒りごま、おろし生姜を
混ぜたタレをかけただけ。

メーカーとしては
自社商品の冷凍うどんの販促として
紹介をしているのであろうレシピを
勝手に素麺にアレンジ。

最近、スーパーで冷凍食品半額DAYを
やってくれないから
我が家の冷凍うどんストックがゼロだったんだ…!
テーブルマークさんゴメンナサイ。


で、味ですが。
決して不味くはないけれど
ひと夏に一回作ればいいかなぁー…的な。
出汁を少量まわしかけても良さげ。


四五六菜館特製ラー油

ラー油は中華街にある「上海料理 四五六菜館」で
コースのお土産として貰ったモノを使用。

ちょっと前にブームだった
具材入りの食べるラー油系ですが
この四五六菜館特製ラー油は
かなり干し海老の風味が効いてる特徴ある味。

まだまだ大量に残っているので
しばらくの間、ラー油登場率が高くなる予定(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/321-d4d759fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*おでかけご飯*四五六菜館のお勧めコース «  | BLOG TOP |  » 蒸し茄子の胡麻だれかけのおウチご飯*ジョン!そしてジョン!初号機付き

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR