2017-10

*おでかけご飯*四五六菜館のお勧めコース

今日のおでかけご飯
四五六菜館のお勧めコース(通常4500円)

ポンパレでクーポン購入したから中華街へ行こう!
…と妹chanから嬉しいお誘い。
十何年ぶりかに家族で四五六菜館へ。

クーポンの内容は4500円のコースが
2100円で食べられるというモノ。
半額以下とか思い切ったなー四五六菜館。

特製冷菜盛り合わせ@四五六菜館
まずは「特製冷菜盛り合わせ」。
これで3人前。
味はまぁ普通(笑)


車エビのチリソース@四五六菜館
一番ヒットだった「車エビのチリソース」。
海老が大きくてプリプリ!
チリソースもしっかり辛くて旨い!!
一人につき海老2コの割当。

で、次に本当は
「海鮮と季節野菜の炒め」がきていたのですが
がっつき過ぎて撮影忘れました…ハハハ。
海老とイカが入ったあっさり塩味で美味しかったー。


孫麻婆豆腐@四五六菜
で、これがお店の自慢らしい
「オーナーシェフ秘伝 孫麻婆豆腐」。

この麻婆、辛味の主体が唐辛子系。
四川麻婆のような山椒の存在はほとんど感じない。
上海料理は山椒はあまり使わないのか…?

山椒中毒患者としては
ヒジョーに物足りない麻婆豆腐。
味になんか締まりがナイような…。
あのシーシーいう鮮烈な辛さがたまらんのに。

母上と妹chanは「山椒感じなくても結構美味しいよ〜」と
言ってフォロー(?)していたけど
最終的に土鍋の中には半分近く残ったまま。
……チミ達、本当はいまいちだっt(以下略


焼売&北京ダック@四五六菜館
「北京ダック」と「焼売」。
見た目通りのそこそこな味(笑)


五目炒飯&蟹肉入りフカヒレスープ@四五六菜館
「五目炒飯」「蟹肉入りフカヒレスープ」。
フカヒレが意外と多く入っていて驚き。
どっちもお値段以上の味。


杏仁豆腐@四五六菜館
ラストは「杏仁豆腐」。
うん、食べる前から予想できたけど
カルディのパンダ杏仁の足下にも及ばないね!(笑)
水っぽい。


…と、アレコレ厳しいことも書いてますが
2100円でこれだけたっぷりの量と味ならば
満足度かなり高し!

たぶん、女性はコース完食は厳しいっぽ。
なにしろ、大喰らい集団な海野家が
食べきれなかったから!(笑)


***


C90M60からC50へのグラデーション

今日の空は雲と青のグラデーションが
素晴らしかった!そして最高だった!\|宣|/


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/322-c3a4c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜の揚げ浸しと焼き鮭弁当 «  | BLOG TOP |  » 明太ラー油素麺のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR