2017-08

夏野菜の揚げ浸しと焼き鮭弁当

夏野菜の揚げ浸しと焼き鮭弁当02

今日のお弁当
・焼き鮭のせご飯
・夏野菜の揚げ浸し
・じゃこ・紅生姜・青海苔入り玉子焼き
・こんにゃくの山椒炒め
・いつもの赤いの

久しぶりに焼き鮭弁当。
日本人なら逆らえない旨さだよね、焼き鮭。


夏野菜の揚げ浸しは
舞茸、茄子、甘長とうがらし。
明らかに夏野菜じゃないのも混じってるけど
こまけぇこたぁ(以下略

玉子焼きはテレビ番組で
最近みかけたのでマネッコ。
味は別にたいしたコトなかったような(笑)
3種も入れた意味あまりナシ。


夏野菜の揚げ浸しと焼き鮭弁当01

週末まであと4日だと思うと
ヒジョーに嬉しい。

長期休暇や有給が取り辛い日本は
3連休制になってしまえばいいと思うます。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます(^o^ゞ毎日信じられない暑さ…今年の夏を生き抜けるか不安です(涙)

そんな間に『ジョン!そしてジョン!!』完成披露カーニバル?(笑)してましたね♪タレ目、可愛いですO(≧▽≦)Oお弁当の横にこれからちょく②登場ですね☆

青森…ずぅ~っと雨が降ったり止んだりでした。しかも涼しいを通り越して若干寒かったです。でも魚様たちはみんな旨かった(*≧m≦*)肥えました

TO あじゅさん♪

あじゅさん、東北からお帰りなさーい☆(`・ω・́)ゝ

夏の暑さが毎年、進化している気がしますよねぇー。
今からこんなに暑くて8月後半とかどうなるのか不安。
あじゅさん、熱中症に気をつけて!

ジョンさんはもう少しだけ改良してから
天使と一緒にお弁当の番犬をさせる予定です(笑)

寒い地方の魚は身が締まって旨いですよねぇー!
あじゅさん、しっかり美味しい青森の郷土料理を
堪能されたみたいで羨ましいですよー!いいなー。
自然も多くて、空気澄んでいそうだし。

あー、夏の間は涼しい東北に住みたい!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/323-21d15807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜の揚げ浸しと冷やしおろしうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » *おでかけご飯*四五六菜館のお勧めコース

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR