2017-10

夏野菜の揚げ浸しと冷やしおろしうどん弁当

3連休中に当選した無料チケットで
アメイジング・スパイダーマン」を
3Dで鑑賞。

初めての3D映画で興味津々だったけど
3Dってあんなモノ…?

あってもなくてもいいような
微妙な立体感のために
3D料金¥300+3D眼鏡¥100を払うとか
自分的にはナシだなぁ…。

しかも3D眼鏡のせいで
画面の色合い珍妙だし。

スパイダーマン以外にも
10作品くらい上映していたけど
3Dはこの映画のみ。

3Dはもうアトラクションとかで
十分なんじゃないかなー…と思った
連休でした。



夏野菜の揚げ浸し冷おろしうどん01

今日のお弁当
・夏野菜の揚げ浸しと冷やしおろしうどん
・杏ヨーグルト

夏野菜の揚げ浸しの一人ブーム到来。
肉も魚もナシなんだぜ!野菜のみだぜ!
でも揚げてあるからカロリーは結構スゴいんだぜ!
みたいなー。

野菜は舞茸、茄子、かぼちゃ、甘長とうがらし、
エリンギ、パプリカ赤。
みんな素揚げしてから
揚げ浸しのつゆにドボン。

現在、まるごと冷蔵庫保存中。
お昼の冷え冷えうどんが
今から楽しみ。

揚げ浸しのつゆは
麺つゆ、出汁、砂糖、生姜、唐辛子で作成。

朝から醤油やみりんなんて面倒で使わないんだぜ!
麺つゆで全部済ませちゃうんだぜ!
みたいなー。


夏野菜の揚げ浸し冷おろしうどん02

あー。
暑すぎてお弁当作成気力ゲージが
ゼロに近いのがバレバレ(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

超~旨そう(≧∇≦)考えただけでヨダレが…お腹減ったなぁ~まだ食えないんだよなぁ~(泣)

青森の帰りに道の駅で『塩麹』買ッちまいました!

何にせよ…お腹空いた!!

3Dより音響を!

ふはは!!
感想が3Dに関してで終わっている所を見ると、やはりダメだったみたいね。
サム・ライミ版愛している人は、抵抗あるのかもしれぬ。

二つの作品を見比べてみて。
ライミ版はアメコミのいかにもメリケンなバカ臭さが加減が笑えるし
マーク・ウェブ版はクールな青春劇に仕上げているのが好ましいと思た。

取りあえず、2012年に公開してしまった事が一番の敗因。(笑

こんばんは☆

はじめましてあひるです。
明日のお弁当何しよう・・・てか、そろそろお弁当箱買い替えたい・・・そういえば、シーガルにしようかなぁって思ってたんだった・・・検索i-217→でコチラにたどり着きました。
しっかしおいしそうなお弁当。
「現在レベル1」とありますが、レベル1なんてもんじゃないでしょー!!

ところで、シーガルのお弁当箱、大きいのと小さいのがありますよね?
どちらを使っていらっしゃるのか、よかったら教えて下さいm(。・ε・。)m

TO あじゅさん♪

あじゅさん!朝ご飯をしっかり食べなきゃイカン!(笑)

未知の液(←ことえりェ…)は魔窟ですよねぇー。
下手にお金を持って踏み込むと、
気付くと両手はお土産で重く、財布は軽く…という恐ろしい現象が!(((( ;゚Д゚)))ブルブル

そして、あじゅさんが塩麹で何を作るのか
気になって仕方ないですよ!(笑)

TO SPU店長♪

タイトルにまるっと同意なりよー!!
映画における音響の重要性に比べたら
3Dなんてオモチャだよオモチャ。イラネ。

そして、アメスパの感想を書かなかったのは
会社の休憩時間という短時間では
画像探しまで出来なかったからなんだ…!

作品はリメイクだからと言って食わず嫌いせずに観て良かったぁー!
…と思えるほど楽しめたよ!!
マーブル系アメコミ映画必須の
スタンリー爺のカメオも堂々すぎてコーラ吹きかけた(笑)

おぉ!

何だ何だ!
楽しんだのカー!
それは良かったよぉ。

でも、やっぱりダークナイト・ライジング、アヴェンジャーズ、プロメテウスと
強敵が並び過ぎた年には不利だと思た。(笑

これからダークナイトのロンドンプレミア中継を見るなりよー!

TO あひるさん♪

あひるさん、はじめましてー!!
コメントありがとうございますっ☆
おいしそうと言ってもらえるとメチャ嬉しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

お、シーガル購入予定ですか!?
使いやすくてなかなかイイですよー!
唯一の欠点はレンジ不可能なコトくらいかと☆

海野が使用しているシーガルは小さいサイズのほうです。
高さ5cm×縦15×横11cm【容量】本体730mlというタイプ。
小さいほうとはいえ、かなーりガッツリ入るので
男性でもオッケーかもしれないです(笑)

ガッツリ系弁当ばかりの食欲魔人なブログですが
また良かったら気軽に遊びにきてくださいねー♪
あひるさん、コメントありがとうございましたっー!!>▽<

TO SPU店長♪

周囲に激しくオススメしたいくらい面白かったよー!
最初、A・ガーフィルドがピーターにしては
スラッとしたイケメンで違和感あったけど(ピーターはもさくないと!笑)
途中から気にならないくらい、作品にハマったなりよ。

確かに言われてみれば今年ってバトル系大作が目白押しだねぇ。
とくに前作が神だったダークナイトは楽しみすぎるー。
SPU店長の感想も今から楽しみにしているですよ!wktk!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/324-c086f7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンカツサンド弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜の揚げ浸しと焼き鮭弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR