2017-08

チキンカツサンド弁当

会社の新人chanがなかなか面白い。

「海野さん、この○○ドキって会社ですけど」
「○○ドキ…?(土器??)」

そんなアカデミックな香り漂う社名の案件あったっけ?
と、思いながら新人chanの書類を覗くと
そこには「○○土木」の文字。

OH!新人チャーーン!!
それは「ドボク」って読むんだぜベイベー!!(笑)


チキンカツサンド弁当01

今日のお弁当
・チキンカツサンド
・海老とセロリのわさびマリネ
・フライドポテト
・いつもの赤いの

特売の鶏胸肉でチキンカツ作成。
たっぷりの粒マスタードに
ケチャップ、トンカツソースを
テケトーに混ぜたタレでサンド。

朝食として1/2切れ味見したけど
久しぶりのサンドイッチのせいかウマー!

サンド弁当は
冷蔵庫保存できるのもいいよねー。


チキンカツサンド弁当02

マリネ液はわさび、酢、
マヨネーズ、塩、砂糖を混ぜて作成。

予想よりも美味しい仕上がり。
意外!(笑)
塩少なめ、砂糖多めが良さげ。

わさびは抗菌効果も高いし、
夏のお弁当にはヨイかもかも。


***


妹chanから実家に緊急召集。

ほべつメロン

見事な「ほべつメロン」がドーン!
なんでも夕張メロンの品種改良種らしい。
甘くてウマー!!!

ぶっちゃけ、高級品と縁のない自分は
「夕張メロンだよ^^」と出されても
全くわからない自信有り(笑)

ごちそうさまでした。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久ぶりでござんす。by北風小僧のカンタロウ←わかる?

チキンカツサンドにフライドポテトなんて最高のお弁当!


海野チャマの

「ウマーーー!」が
本当にウマそうで
アテクシもサンド弁たべたいぜベイベー!



ってか新人君、オモロ。
天然なのか
ただ漢字が苦手なのか
はたまたそれが

「現代っこ」←死語

なのか?



また新人君ネタ、楽しみにしとりますデス!

こんにちは☆

海野さん♪お弁当のサイズの件ありがとうございます!!
しかもあんなに詳しく丁寧に教えて下さるなんて
・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
小さい方だったんですね〜でも確かにボリュームたっぷり。
そろそろ買い替えますね!!

しっかし、今日もおいしそー!!
( ・∀・)イイナーー
( ・∀・)イイナーー
一切れ下さいな(ノω・、) ウゥ・・・
もうここまできたらプロですよ!!

お弁当ってモチベーションが下がると
本当に作りたくなくて作りたくなくて・・・
最近超テキトーに作ってましたが、世の中にはこんなにおいしそうなお弁当作ってる人もいるなんて〜
私ったら反省(ノд・。) グスン
これからもちょくちょく覗かさせていただきまーすペコリ(o_ _)o))

TO マコッチさん♪

マコッチさん、お久しぶりですー!
北風小僧の寒太郎はバッチリわかる世代ですよ!(笑)

チキンカツサンドは揚げる作業が面倒極まりなかったけど、
食べている間は至福の時間だったよー。
マスタードたっぷりが旨かったよー。

ウチの新人chanは天然でもなければ現代っこでもなく、
単に学習しようという気持ちが常時ミニマムなだけかと。

とりあえず、会社にかかってきた電話に「もしもし」と出たうえに
絶対に社名を名乗らない(!)のは何の呪いだと思ったよー!
そんな新人chanの前職は「営業」だったらしいですよ。ビックリ(笑)

TO あひるさん♪

あひるさんのお弁当箱探しのお役に少しはたてたようで
良かったですよー!
あひるさんが使いやすいお弁当箱と出会って
お弁当ライフをエンジョイ出来ることを祈っております(`・ω・́)ゝ

今日のチキンカツサンドが折れ曲がっているのに
無理矢理ギュウギュウに詰め込んでいるあたりからも判るように
いつも大雑把にテケトーにお弁当を作成しております(笑)

こんな食欲優先の弁当ブログですが
また是非遊びにきてくださいー♪
いつでもお待ちしておりますっ!!>▽<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/325-07086084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚しゃぶ冷やしおろしうどん弁当 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜の揚げ浸しと冷やしおろしうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR