2017-08

豚しゃぶ冷やしおろしうどん弁当

実家のオカンは娘が何を食べているのか
気になるらしく、お弁当画像チェックが入る。
そして今週のお弁当達を見て一言。


「もしかして家にお米ないの…?」


いやいやいや!
確かにお財布事情は厳しいケド
お米はちゃんと貯蔵庫に5kgあるでよ。
日本人だしな!

ぶっちゃけ、お米よりも
うどんやパンのほうが割高ですぜ、母上。

でも、なんていうか母上の発言を聞いて
ちょっと切なくなったよ…。
いい年して色々心配かけているようでスマン。


豚しゃぶ冷おろしうどん01

今日のお弁当
・豚しゃぶ冷やしおろしうどん

そして、舌の根が乾かぬうちに
またしてもうどん弁当。
ある意味、親不孝弁当 \(^o^)/

具はわかめ、カイワレ大根、豚しゃぶ、
シソ、茗荷、いつもの赤いの。

たれは大根おろしにポン酢。
お昼まで会社の冷蔵庫で保管。


豚しゃぶ冷おろしうどん02

夏場は冷たいお弁当に慣れると
通常のご飯系弁当を作る気力がゼロ近くになって
ヤバいです。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆

おー!!冷やしうどん!!さっぱりしますよね〜♪
ところで、この冷やしうどんの容器はガラスですか?
蓋はあるのでしょうか???←興味津々

海野さんの記事ザーッと見させてもらったんですが
どれもおいしそうでおいしそうで、、、
うつわもすてきですね!!
お素麺(だったかな?)のガラスの椿柄のとか超欲しい!!
やっぱりセンスが違うなー。とほほ。

あ、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
てか、無断で記事に書いちゃいましたが大丈夫でしょうか?

お疲れ様です(^^)
お母さんはいつまでも心配なんですよぉ~優しいしありがたいですよ、ホント。親元離れると身にしみますね~死んだときを想像すると普通に路上でも涙でてきますよ(笑)

今日も美味しいそうなお弁当です☆上の具材から上手に食べないと…はじめに麺からはは無理じゃないですか?それと、おろしと汁はどぉやって持っていくんですか?別々?混ぜ混ぜして?

昨夜も体育会系の飲み会。カラオケで皆が何故かケンスイを始め、便乗してぶら下がったりしてたら腕がおかしい

偉大なる愛

母ちゃんとは、そうあるべき生き物なんだよね。
海野さんはちゃんとそれが分かっているから、孝行もんだと思う。

しかしながら、うどん率高いよ。(笑

TO あひるさん♪

この容器はパイレックスのパウンド型(430ml)です。
半額セールの時に525円でゲットしました(笑)
耐熱ガラス製だけど保存容器ではないので残念ながらフタは無し。

なので、いつもラップでグルグル巻きにして
お弁当バッグに入れております。ウハハ。
車通勤じゃないと使えない容器かもしれません(笑)

あの椿柄のガラス食器は一目惚れして買ったモノなので
誉めてもらえると超嬉しいですー!テヘヘ。
しかし、お財布的にも収納スペース的にも、
もうこれ以上は気軽に食器を増やせないのが無念です…><

リンクありがとうございますー!感謝!
私も早速リンクさせていただきましたー♪
あひるさん、これからもどうぞ宜しくお願いしますッ!

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ
今週の土曜は無事にお休みできましたかー?

「親にとって子供はいくつになっても子供」という言葉をよく聞きますが、
出来ることなら「あの子はほっといても大丈夫」と母を安心させる存在で
ありたかったな…と最近よく思います。
麺やパンばかり食べているのをみて、心配してくれるのなんて
ホント母親だけですよね。

このガラス容器の時は初めに麺を食すのは絶対に無理です!(笑)
豚しゃぶやプチトマとかの具を少し食べてから次にうどんってカンジ。
大根おろしは画像の時点ですでにポン酢と混ぜてあります☆

というか、あじゅさんの会社は飲み会多いですねー!(驚)
しかもカラオケ店で懸垂とか鉄棒もナイのにどうやって…!?(笑)
なんだかマッスル系飲み会ってワイワイと楽しそうで
体育会系と縁のナイ自分としては、ちょっと覗いてみたい気分です。

TO SPU店長♪

高齢のオカンに心配かけているダメ娘だけどな!(笑)

でもまさか、ほんの数日お弁当にお米を持っていかないだけで
あの発言がくるとは思ってなかったから驚いたよ。
子供のいない自分には到底思いつかない発想だった。

そのラクさ加減から、つい召喚してしまう。うどん弁当(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/326-34230065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いなばのツナとタイカレー(レッド)缶のおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » チキンカツサンド弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR