2017-10

いなばのツナとタイカレー(レッド)缶のおウチご飯

ツナとレッドタイカレーのおウチご飯

本日の朝昼兼用ご飯
・いなばのツナとタイカレー(レッド)缶とご飯
・カフェオレ

スーパーで1缶69円と破格値だった缶詰
「いなばのツナとタイカレー」。
グリーンとレッドがあって、各1缶ずつ購入。

野菜がほとんど入ってないので
タイカレーと相性のイイ獅子唐を
ソテーして追加。
今日のご飯に。

まず缶を開けると結構なツナの匂い。
香りじゃなく匂い(笑)
ツナは意外と大きな塊でしっかり入っております。

で、味はですね。
一言で例えると「甘っっ!!」(笑)
どんだけ砂糖を入れているのか
不安になるくらい、とてつもなく甘い。

一応、レッドカレーを謳っているので
それなりに赤唐辛子の辛味もあるけれど、
しかし、それを凌駕するこの甘さ。
なんでこんな味にしたのか謎。


いなばのツナとタイカレー(レッド)缶

個人的にはとても美味しいとは
言えないレベル。
二度と買わぬ。

しかし、まだグリーンカレー缶が
残っているんだよなー…。ぁー…。

非常食として防災バッグに入れる事にします。
缶詰はこういう時に便利だね!(笑)


***


その後が気になる画像。

この後が気になる

どうにもこうにも。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも楽しく「美味しそ~」って、食欲を眼で補いながらブログ拝見しております。

>>その後が気になる画像。

タイに11年、現在インド在住なので、一瞬何が如何なのか分かりませんでした(^^;が、分かりました!!それにしても、渋滞まで整ってる日本、お国柄が渋滞にも出るんだな~って思いました。もし、これがタイなら、道路全てを車が埋め尽くしてますし、これがインドなら埋め尽くした車の中には、如何考えても「進行方向が違うだろぅがっ!」というような車も含まれてたりして、本気でにっちもさっちもいきません(>_<)

と、またまたお弁当と関係ないコメですみません。

TO ディディさん♪

おぉ!ディディさん、タイからインドへ
お引っ越しされてたのですかー!?(驚)
ワールドワイドでいいなぁ!(笑)

この画像は設置してある看板や右側通行なトコから
たぶん日本の道路ではナイのですが、
言われてみれば確かに整っていますねー。
しかし、こういう膠着状態になってしまうと、
もう車線無視してムリヤリ移動しないと永遠にフリーズな気が(笑)

タイはプーケットしか知らないのですが
確かに日本と違って交通事情が大変アバウトというか
エネルギッシュで驚きました!
バイクも車もトゥクトゥクも右往左往(笑)

しかし、インドはさらにそのうえを行くとか
日本人ドライバーだったら半泣きになりそう…(笑)
事故にあわないようディディさんも気をつけて!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/327-9969baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペアリブのバルサミコ焼きのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 豚しゃぶ冷やしおろしうどん弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR