2017-08

スペアリブのバルサミコ焼きのおウチご飯

スペアリブのバルサミコ焼きのおウチご飯01

本日の朝昼兼用ご飯
・スペアリブのバルサミコ焼き
・胡桃入りフランスパン&クリームチーズ
・サングリア

昨日のご飯があまりにあんまりだったので
反動で久しぶりのオーブン料理作成。

バルサミコ酢ってちょっと値が張るけど
やっぱり旨いなー。

この1人前で材料費400円以下。
野菜もモリモリ摂取可能。
自炊最高。


***スペアリブのバルサミコ焼きの大雑把な作り方***

(A)スペアリブにしっかり塩胡椒を揉み込む。
10〜15分くらい放置。

(B)ビニール袋にバルサミコ酢、ハチミツ、
オリーブオイル、すりおろしたニンニク、
(A)のスペアリブ、大きめにカットした玉ねぎを
入れてよく揉んだら、一晩冷蔵庫で寝かせる。

(C)240度のオーブンに(B)とざっくりカットした
プチトマト以外の好きな野菜を入れて30分焼く。

(D)火が通った野菜を皿に盛る。
肉を裏返して、プチトマトを追加して
さらに240度で10〜15分焼けば完成!


今回の野菜は
玉ねぎ、じゃがいも、甘辛ピーマン、エリンギ、
プチトマト。
他にはズッキーニとかパプリカも相性良いです。


スペアリブのバルサミコ焼きのおウチご飯02

サングリアはおなじみのカルディ購入。

実はワインにあまり興味ナイけれど
このサングリアはすごくフルーティで
飲みやすくて大好きー!

今日は残念ながらオンザロックだけど
オレンジや林檎を入れると
さらにガブガブ飲めます(笑)


あー。
明日、会社の健康診断だというのに
この食べっぷり…。
毎年、コレを繰り返している気がするます(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます( ̄0 ̄)/健診中でしょうか?異常がないことをこっそりお祈りしときます(^人^)

昨日のスペアリブは素晴らしく旨そうでしたねぇ!!スペアリブや手羽元なんかにも塩麹は有効なんですかねぇ~まだ塩麹は手付かずです(;_;)

今週末はおとなしくお家で過ごせました☆なんか涼しくて寝てばっかり居たような…また猛暑が来るとか恐ろしい情報がありますが、アップダウンが激しすぎて体がおかしくなりますよ(´Д`)

体育会系はウチの職場ぢゃ~ないんですよ。友人が『ハイパー』まではいかないながらそんな仕事をしてまして、みんなシックスパックでマニアにはたまらない環境の飲み会かもしれません!アタシ的には少々暑苦しいのですが(笑)そんなんなんで、少しでも指がかけられるところがあると飛び付いて懸垂…サルみたいです(´-ω-`)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまデース!(`・ω・́)ゝ
健康診断、特に異常ナシでした!体重が1kg増えてたけど!!(笑)

塩麹は酵素がお肉を柔らかくしてくれるので
かなーり有効だと思いますヨ☆

ただ、塩麹オンリーだと味がぼんやりしがちなので、
他の調味料と一緒に塩の代わりとして使うのが
ベストなような気がしますデス。ハイ!

「ドキッ☆シックスパックだらけのカラオケ大会」とか
超楽しそうー!!でも体力的に超キツそうー!!(笑)
歌よりも体力自慢のカラオケとか一度は体験したいです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/328-bad5eaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もろみみそ焼きおにぎり弁当 «  | BLOG TOP |  » いなばのツナとタイカレー(レッド)缶のおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR