2017-08

揚げ鶏のレモン&ライムソース弁当

揚げ鶏のレモン&ライムソース弁当01

今日のお弁当
・揚げ鶏のレモン&ライムソース
・コールスロー
・いつもの赤いの
・キウイヨーグルト
・胡桃パン(パン屋さん購入)

自宅の冷蔵庫にある、
なかなか減らない大瓶のライムジュース
消費を狙ってレモン&ライムソースのお弁当。

ソースの参考元はE・レシピのコレ
グレープフルーツ果汁をライムジュースにチェンジして作成。
どっちも苦味に特徴がある柑橘系だから
どうにかなるだろ的なテケトープレイ。

初めてレモンソースを作ったけど
甘酸っぱくて爽やかでイイネー!夏っぽ。
揚げ鶏ともなかなかの相性。
ただし、ご飯には全く合わなそうな味(笑)


揚げ鶏のレモン&ライムソース弁当02

今日のお弁当も
ランチバッグごと冷蔵庫IN。
パンだけトースターで軽く焼いて
食す予定。

お肉とフルーツの組み合わせが好きな人には
良さげなレシピでした。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様で~す。暑い、暑すぎです!!今朝、テレビ見てたらヒルズ前で42度でしたよ~(´Д`)顔がドロドロです(笑)

この鶏サンは小麦粉まとわせて揚げたんですか?それとも片栗粉さん?ご飯よりパンのセレクトは正解だと思います!しかも、クルミパン…大好きです☆正解者に拍手o(^o^)o

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす!暑いでーす!!(笑)
って、42度とかお風呂と一緒!!!(驚)
ヒルズさんマジパネェ!
アスファルトジャングル怖すぎる…><

鶏肉は片栗粉と卵とサラダ油(少し)を
混ぜた衣で揚げてあるでごわす。

レモン&ライムソースは食パンに塗って食べれば
そのまま菓子パンになるんじゃないかというくらい
バリバリにパン向けなソースでした。
ご飯にはスーパーミラクル合わないです(笑)

拍手をありがとう!そして、ありがとう!!\|宣|/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/331-459a19c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レバーの竜田揚げ甘酢しょうゆ弁当 «  | BLOG TOP |  » カツオの竜田揚げ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR