2017-08

カボチャサラダのサンドイッチ弁当

一昨日の男子柔道66kg級三位決定戦での
海老沼選手の見事な一本勝ちは
観ていてスカッ!とする勝ち方でしたねー!!

なんか、ごにょごにょしている間に
判定勝ちになる試合が多いなか、
あの釣り腰は「これぞ柔道!」という感じで
インパクト大な決着でした。 

ただ、観客席の柔道関係者らしき人達の
お葬式のような重苦しい雰囲気には
ぶっちゃけ辟易したけど。

金メダルが有力視されていたというのは判るけど、
大舞台でメダル獲得するだけでも
素晴らしいじゃんかー!!
…と、ずぶの素人は思ってしまう訳です。



カボチャサラダサンド弁当01

今日のお弁当
・カボチャサラダサンドイッチ
・焼きウインナー(燻製屋)
・焼きポテト
・塩茹でいんげん
・チーズ&いつもの赤いの

昨日のお弁当に使った
カボチャの塩煮の残りに
ヨーグルトとレーズンを混ぜて
カンタンにカボチャサラダ作成。

バターを塗ったパンに
サラダ菜と一緒に挟んで
お手軽なサンド弁当にしました。

あとはサンドイッチに合いそうな
おかずをテケトーに。


カボチャサラダサンド弁当02

相変わらずの丸ごと冷蔵庫保存。
お昼にウインナー&ポテトだけ
小皿に取り出してレンチン予定。

冷蔵庫、レンジ、トースター、電気ケトルが
揃っているかどうかで
お弁当生活の充実度が
だいぶ違ってくる気がします。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/336-1227f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵の干物混ぜご飯と野菜いろいろ弁当 «  | BLOG TOP |  » 鶏の味噌漬け弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR