2017-10

ゴーヤと牛肉のマヨ炒め弁当

眠い。チョー眠い。
しかし、あんなに熱くて真摯な姿を見せられては
寝る訳にはいかなかった。

男子テニスシングルス準々決勝。
本当に手に汗握る試合だった。

錦織選手、勇姿をありがとう。
そして、お疲れさま。

イギリスにも持参した愛機・DSで
たっぷり息抜きしてください(笑)



ゴーヤと牛肉のマヨ炒め弁当01

今日のお弁当
ゴーヤと牛肉のマヨ炒め
・大根の紹興酒漬け
・ほうれん草のナムル
・さつま芋のレモン煮
・子持ち昆布の佃煮のせご飯

錦織選手の試合で興奮しすぎたのか
午前2時過ぎに寝たのに
朝の5:44に何故かバチッと起床(笑)

「ねみー。もう今日はわっぱに
買い置きのすっぱムーチョ詰めて
『すっぱムーチョ弁当』とかで
いいんじゃないかなー?かなー?」

とか、早朝から10回は心の中で呟いたけど
冷蔵庫にある材料をさっさと使いきりたいので
諦めてお弁当作り開始。


マヨ炒めは元レシピのままだと
味がまったりしすぎるので
最後にたっぷり黒胡椒をかけて
ピリッと引き締めてみました。

基本的にマヨ+醤油と濃い味付けなので
おウチご飯よりもお弁当向きな
おかずかもかも。


ゴーヤと牛肉のマヨ炒め弁当02

あとは試合前に作っておいた
さつま芋のレモン煮と
冷蔵庫にあった常備菜をツッコんで
お弁当作り終了。

8/12まではこんな感じで
スーパーウルトラテケトー弁当が
続く予定です(笑) 


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

その割には・・・

文章がキレキレだね。(w

いつの日か「すっぱムーチョ弁当」に陽があたる事を願う、
このブログファンの一人である。



関係ないけど、先日の体操男子個人で銀メダル取ったドイツ選手。
カメラの抜きが他の先週よりも抜きん出ていたように思うんだが
たんに美形だから?
それともカメラマンの好み?(w

TO SPU店長♪

まさかすっぱムーチョ弁当に賛同もらえるとは
思ってなかったよ!この自由人め!好きだ!(笑)

SPU店長のお墨付き(!?)もいただいたし、
睡眠不足のピークになるであろう来週前半あたりに
登場する可能性高し。フハハ!

あ!その美形な体操選手って
マゼル・ニューエン選手のことだよね!?
TOKIO松岡を爽やかにしたようなイケメン選手。

美しいモノに魅入ってしまう人間の本能には
さすがのカメラマンも逆らえなかったんだと思うYO!(笑)

先週って・・・

美形に興奮してたのはワタクシらしい。(w

そうそう、そのニューエン選手だ!
そう言えば松岡君の若い頃に似てるね。

すっぱムーチョ弁当、期待してるワ!(笑

TO SPU店長♪

大丈夫!多少の誤字なんか脳味噌が自動で補って
読んでくれるから、気付かなかったヨ!(笑)
まさに人体の神秘。

そして、まさかオリンピックのおかげで
1袋69円の安売りすっぱムーチョの買い置きが
弁当デビューする日がくるとは湖池屋様でも分かるめぇ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/339-33441313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青空レストラン*茄子そうめんのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 骨付き豚バラ肉の豆豉蒸し弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR