2017-08

青空レストラン*茄子そうめんのおウチご飯

今日は男子体操ゆかの内村航平選手と
室伏兄貴のハンマー投げ!
今からワクテカ。

そしてジャマイカ対決になりそうな
陸上男子100mにもドキドキ。

「世界最速の男・ボルト」を守り切ってほしいような
次世代の王者の出現を見たいような。


青空レストランの茄子そうめんのおウチご飯

本日の朝昼兼用ご飯
茄子そうめん

昨日の夕方に放送していた
日テレ系「青空レストラン」。

そのなかでそれは美味しそうな
四国の「三豊なす」を使って紹介されていた
茄子そうめんレシピでおウチご飯。

もちろん「三豊なす」という四国の名産品が
我が地元で手に入る訳はないので
普通の茄子で作成。

さらに野菜室にあった
いんげんと茗荷も具材にプラス。

鍋ひとつで出来るのがいいねー。
このお手軽さが休日のおウチご飯!って感じ。

甘くてフルーティで生でも美味しいらしい
「三豊なす」。
一度でいいから畑から直接もぎ取って
キュッキュと拭いてガブッと食べてみたいです。

四国遊びに行きてぇー!!!


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/340-78f4208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーモンの幽庵焼き弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤと牛肉のマヨ炒め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR