2017-10

サーモンの幽庵焼き弁当

午前1時就寝。
午前3時起床。

男子フルーレ団体の決勝戦で
1時間半近く興奮モード。
さらに兄貴のハンマー投げに
明け方の世界最速王の再降臨劇。

回避不能なオリンピックの罠キタコレ!

とりあえずこのお弁当を
ボルト並みの最速で食べて
チャイムなるまで爆睡予定。死ぬ。


サーモン幽庵焼き弁当02

今日のお弁当
・サーモンの幽庵焼き(レモン)
・茄子とピーマンの味噌炒め
・切干し大根とにんじんの梅シロップマリネ
・ちりめん山椒ご飯

今日の幽庵焼きはゆず果汁ではなく
諸事情によりレモン汁を使用。
瓶入りゆず果汁200mlで598円とか
とても高級品だった。そして無理だった!\|宣|/

漬け液は醤油1:酒1:みりん1:レモン汁1。

お刺身用サーモンブロックをカットして
軽く塩を振って、水分出し。
日本酒で塩をザッと落としたら上記の液に一晩。
朝はトースターで焼けば完成。

レモン果汁でも爽やかに仕上がるけど
やっぱり柚子と比べると微妙に物足りない味。
和食に柚子は鉄板すぎる。


サーモン幽庵焼き弁当01

寝不足でも食欲は落ちないのか…?
とツッコミたくなる
このガッツリ感(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

寝不足手当

あるなら欲しい。

この抜けない眠気をどうしてくれようか。
今なら我が店、商品盗み放題ですぜ。

それにしても太田君。
よくやったわー。
残り2秒とか、バスケか?

全開の北京で初めて競技自体を見たけれど
あの劇場型の演出(?)が面白いよね。
暗闇の中の舞台にスポットが当たるっつー。

はー、今日明けて真夜中もまた眠れないわー。
12日までお互い頑張ろう・・・。

TO SPU店長♪

SPU店長ったらなんて危ないバレ発言を!

ちょっと夢の国(notネズミーランド)の住人になって
戻ってきたらお店のアイテム全消失とか
笑えないんだぜ!(笑)
でも、某カレーの国ならありえs(以下自主規制)

太田選手のあの2秒間は凄かったね!!!
あの集中力と絶対に勝つという闘争心に
鳥肌たったわー。
極めている人の真剣な姿ってどの分野でも感動。

仕事がなかったら
なでしこのパブリックビューに行って
SPU店長を驚かせたかった!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/341-5994e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シナモン風味のバナナサンド&生ハムサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 青空レストラン*茄子そうめんのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR