2017-10

シナモン風味のバナナサンド&生ハムサラダ弁当

女子サッカーで
応援しているチームが『なでしこ』で
一番好きな選手がアビー・ワンバック選手な自分にとって、
この決勝戦は最高の組み合わせ。

ワンバック選手の素晴らしき男前っぷりを
知りたい人は「ワンバック伝説」で
ググるといいと思います(笑)


バナナサンド弁当01

今日のお弁当
・シナモン風味のバナナサンド
・海老&生ハムの玉ねぎドレッシングサラダ

眠い時はサッと出来る
サンド弁当に限る!(キリッ

フライパンでバター、三温糖を加熱。
三温糖が溶けたらスライスしたバナナを追加。
仕上げにシナモンパウダーとブランデー。

あとはトーストした食パンに
クリームチーズを塗って
シナモン風味のバナナをのせれば完成!

作りながら思ったけど
加熱するレシピに使うバナナは
完熟一歩手前がベストだねー。やっぱし。

茶色の斑点がポツポツある
完熟バナナで作ると、ご覧の通り
バナナジャムっぽい仕上がりに(笑)

時間があればローストした胡桃を砕いて、
混ぜたかったけど時間切れ。無念。


海老&生ハムサラダ

オリンピック記念に
久しぶりに生ハム購入!
イヤッフゥー!
何もしなくてもうめぇー!!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

久々?かしら?『お元気ですかぁ~(←陽水っぽく)』オリンピックにどっぷりですね(笑)アタシも夕べ、飲んで帰ったらなでしこやってたんで、勢いで観ちまいました(*_*)オオギミさん。。。旧姓『永里』が思い出せなくて、ある意味ゲームどころじゃなかったです(^^;年のせいか、人名が『あの人!』とかしか言えなくなってます(涙)
シナモン…大好物です☆ティッシュに付けて鼻に突っ込んでおきたいぐらいですよ(笑)
では、今宵は卓球女子団体決勝を私は観戦予定です( ´∀`)/~~

TO あじゅさん♪

陽水の日産CMとかメチャ懐かしい…!(笑)

あじゅさんも『なでしこ』で夜更かししましたか!
今、かなーり眠いのでは!?(笑)
海野は人名どころか興味のナイことに関しても
「あれだよあれ!」みたいないい加減な記憶で会話してます。
寄る年波には勝てませんね!ハハハ。

そしてついに今夜、卓球女子団体決勝戦ですねぇ!(嬉)
あじゅさんと同じく、今から心待ちにしております (`・ω・́)ゝフレーフレー!!

焼いたバナナって食べたことないんですけど
海野チャマのレシピ読んでると
なんかうまそ~~~なんですがっ!

この写真につられて明日はサンドイッチ弁当にしようと
今、まさに角食焼き上げましたが
明日、サンドイッチ弁になるかどうかは微妙な感じ(汗


ってなでしこ いい仕事してるみたいですよね!←スポーツわからない人

翌朝のニュース見てるだけでもすごいんで
リアルタイムで見てる人はすっげー力みながら観てたんじゃないかと思います!
まさにこれがスポーツ観戦の醍醐味だぜ!的な♪

今夜は卓球の試合だそうで
卓球の結果より
卓球の結果について書いてあるであろう
明日の海野チャマのブログの方が楽しみです☆

TO マコッチさん♪

バナナをサンドイッチやケーキに使う時は
生そのままも美味しいけど、ラム酒やブランデーを効かせて
バター&砂糖で焼いても旨いっすよー!
もれなく恐ろしく高カロリーになるけどね!!(笑)

マコッチさんはパンやお菓子が作れるからイイナー。
手作り食パンでサンド弁当とか絶対ウマいに決まってるし。
息子くん達は恵まれてるよなぁ。混ざりたい(笑)

卓球女子団体の試合感想は
ヤル気ナッシングなサッカー男子への多すぎる不満で
どこかに霧のごとく散りました。ハハハ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/342-92809620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラダそば弁当 «  | BLOG TOP |  » サーモンの幽庵焼き弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1522)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR