2017-10

サラダそば弁当

男子サッカー準決勝・日本vsメキシコ戦。
仕事が辛くなるのを承知で
深夜にテレビ観戦。

まぁね、相手は格上だしね。
勝てたらスゴイね!くらいの気持ちで
過剰な期待は全くしていなかったけど、
それにしたって、男子日本チームのあの内容。

自軍のミスからの2失点目以降、
心折れたかのようなgdgdプレイ。
(一部選手除く。ex大津選手)

たとえ負け戦でも、己の最善を尽くして
勝利を目指す姿がみたいんだよ…!!
それに結果が伴えば最高だよねって話しなだけで。

要約すると
「昨夜はオリンピック期間中の貴重な就寝日」。
以上。


サラダそば弁当01

今日のお弁当
・サラダそば(そばつゆ&マヨネーズ付き)

ブログ開始して1年以上たちますが
初のそば弁当。
この寝不足ウィークに天ぷらとか
自殺行為モノなので安全なサラダそばでGO!(笑)

具材は海老、いつもの赤いの、にんじん、
オクラ、茗荷、レタス、うずらの卵。
海老以外は洗って切ってのせるだけなので
スゲー簡単。


サラダそば弁当02

お昼はそばつゆに氷を入れて
冷え冷えで食べる予定。

食後の追記:
冷たいそば弁当イイヨー!!うまーい!
コンビニのそば弁当より断然美味しかった。(自慢乙)

普通の信州そばを使っただけなんだけど
なにが原因なのかサッパリ不明(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おそばー!!おいしそー!!
おそばの上の刻み海苔の量に目がハートなあひるです。
(たぶん一番好きな食べ物が刻み海苔なので。(笑))
おひるって結構麺類食べたくなりますよね♪
私は長崎のパリパリ麺の皿うどんとか持たせてます。
保温コンテナに、野菜たっぷりの餡を入れて。
あーなんだかおそば食べたくなってきた。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

TO あひるさん♪

一番好きな食べ物が刻み海苔とか、あひるさん渋い!(笑)
自分も薬味が大好きなので海苔、シソ、茗荷etc…なんでも
つい限度を超えた大盛りになっちゃいます!

皿うどん!実は明日(ってもう今日か!)のお弁当が
ちょうど皿うどん(堅焼きそば)の予定。
まぁ、無事に起きられたらの話なんですが…現在am4:30(笑)

そうそう、皿うどんって野菜がたーっぷり食べられるから
イイですよねぇ!大好き!
今からお昼が楽しみです。(作ってもいないのに!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記コメントを下さった本人様から
鍵コメ変更への希望をもらいましたので
公開&返信は控えさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/343-29693e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餡かけ堅焼きそば弁当 «  | BLOG TOP |  » シナモン風味のバナナサンド&生ハムサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR