2017-08

湖池屋弁当(…弁当?)

「オリンピック期間中くらい残業ナシにしやがれコノヤロー」
と、呪詛を唱えながら夜9時すぎに帰宅。

あー、お風呂はいんなきゃーと思いつつ
テレビでオリンピック番組を観ながら
友人のメールに返信を打っていて
(;゚ロ゚)ハッ!と気付いたら午前2時スギ。

あぶねぇー!!
いつの間にかリビングの床の上で
死体化爆睡していたらしい。

それでも女子レスリング決勝戦前に
ちゃんと起きるあたり
自分を誉めてあげたいです。(馬鹿)


コイケヤ弁当01

今日のお弁当
・湖池屋すっぱムーチョ(さっぱりビネガー味)
・湖池屋スコーン(チーズ味)
・ネーブルオレンジ

これをお弁当と言い張ってみるテスト!!!(自棄)

今からお昼に何を言われるのかドキドキです。
一人公開羞恥プレイ。

女子レスリングからなでしこの銀メダル授与まで
しっかり釘付けで楽しんだ身に
お弁当作成時間など全くございませんでした。オホホ。

…あー、会社の周囲に1件でも飲食店があれば
「今日はリッチに外ご飯なの。うふふ。」とか
ブログに書けたのになぁー。
おもいっきり住宅街の中だよチキショー。


コイケヤ弁当02

オーケィ!わかってる。
どうみてもお弁当じゃないよね(笑)

すっぱムーチョは1/3袋、
スコーンチーズ味は1/2袋強ほど
詰め込めました。

…と思ったら、かさ張るすっぱムーチョで
シーガルのフタが閉まりませんでした。ハハハ。
4枚ほど朝ご飯としてお腹の中へ(笑)

夕方にはお腹キューキュー言いそうな悪寒。



昨日のお弁当箱について
鍵コメで質問がきたので。
上のお弁当箱の色違いを使用しておりますよ☆

フタが上部容器より若干高さがあって、
湾曲しているおかげで
ムチャ盛りも多少ならイける嬉しいお弁当箱。

まぁ、昨日の餡かけの山盛りっぷりは
さすがに中央のウズラの卵とかは
ムニュー!っと満員電車のドアそばの人並に
押されていました(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

キタ、コレ!

私はねぇ。
海野さんに金メダル授与したいよ、ホント。
オリンピック残りを3日にして、この偉業!
食後のフルーツが付属しているあたり。
健康的なようで健康的でない矛盾!!


弁当だよ!!
コレは弁当なんだよっつ!!!!


海野さん、お菓子・・いや、可笑し過ぎw
ランキング、下がっちめーましたよ(笑)

いつもは笑いながらもスルーさせて貰ってますが、今日ばかりはコメせずにいられなかった。
画像が飛び込んで来た時、アタシの知らないレシピかと(マジで)
まんまとヤラれましたわ。
弁当箱に【わざわざ】詰める発想が可笑しすぎる。
袋ごと持ってけば、蓋の心配も手間もないのに(笑)
いやぁ~、すっっぱらし~。
いやぁー、笑った。
こんな夜更けにww

追伸
すんません、まだレスすらしてません(〃^^〃)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TO SPU店長♪

この弁当がこの世に誕生したのは
まぎれもなくSPU店長の心強いコメントのおかげ!(笑)

この夏休みにHDに溜まった旅系番組をダラダラ観ながら
バリボリ食べようと買い置きしていたコイケヤ製品が役に立ったさ!
しかし、ネーブルオレンジごときじゃ誤魔化しきれない
この不健康さ満点弁当。毎日食べたら死ぬ(笑)

次回オリンピックの開催地と日本の時差次第では
4年後にまた登場する可能性高し!

TO にゃろめさん♪

にゃごにゃご帝国からにゃろめさんが
・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・キタワァ!!

まさかコイケヤ詰めただけ弁当でにゃろめさんが釣れるとは!(笑)
これぞ海老で鯛!作ってヨカッター!フハハハ。

でも、このコイケヤ弁当の画像って
パッと見だと、スコーンがワカサギのフライorポテトフライで
すっぱムーチョが色の薄いさつま揚げに見えるような気が!
え?気のせい!?(笑)

いやー、スコーン&すっぱムーチョの袋そのままだと
お昼に目立ちすぎるかなー…と思って
とりあえずシーガルに詰めてお弁当偽装してみましたよん♪

お昼にフタを開けた時の周囲のざわめきを見る限り、
あまり意味がなかった感じですが。

レスの件は知っておりますよ!
こっそり覗きにいっているので(笑)
でも、にゃろめさんとにゃごにゃご軍団が元気ならそれでオッケーです!
「レスが無いのは良い知らせ」ということわざもあるしね!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/345-3524e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012夏コミ前の勝負ご飯 «  | BLOG TOP |  » 餡かけ堅焼きそば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR