2017-10

西安餃子@2012夏コミケのおでかけご飯

西安餃子の油淋鶏セット

夏コミのお昼ご飯
・「西安餃子」の油淋鶏(ユーリンチー)セット(1280円)
・「西安餃子」のレディース御膳セット(1280円)

コミケ出陣前の恒例だった
会場(ビックサイト)すぐそばにある
ワシントンホテルのレストラン街でのお昼ご飯。

しかし、定番だったお店の閉店で
すっかりランチ難民化。

仕方なく今年の夏は
会場から遠く離れた大井町駅にある
西安餃子」でおでかけご飯に。


西安餃子のレディース御膳セット

こちらが友人注文分の
レディース御膳セット。

どっちのセットも
ワシントンホテルのレストラン街よりは
明らかにコスパ良し。
(イベント会場そばの店と比べるのもアレですが…)

味は…うん、可もなく不可もなく。
ハイハイ駅ビル駅ビル。なカンジ(笑)

ただ、油淋鶏は肝心のネギの甘酢ソースが
ずいぶん控えめな量で
ただの鶏の唐揚げと化していて駄目駄目。

バーミヤンの「若鶏の甘酢しょうゆ」の
足下にも及ばないレベルでちょっと残念。
麻婆豆腐も特に美味しくはない。フツー。

友人のレディース御膳のほうが
野菜もあって良かったカンジ。

うーん、ビックサイトから近くて
混雑なしでそこそこの庶民価格で
美味しいモノが食べられるお店ってなかなかナイねぇー。
高望みしすぎなのは合点承知(笑)


***


コミケ帰りに5〜6年ぶりの遊覧船搭乗。
日差しが少々キツかったケド
せっかくなので景色が楽しめる屋上を選択。

船上のスカイツリー


遥か遠くにぼんやりと
スカイ吊りー…もとい、スカイツリー発見!
さすが武蔵(634)!こんな遠いのに見えるよ!

初スカイツリー鑑賞がコミケ帰りの船上とは
オタクの見本だな自分!(笑)



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/347-0d63f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーズハムサンドとミロのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » 2012夏コミ前の勝負ご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1520)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR