2017-08

おでかけご飯*Fagotto(ファゴット)@相模大野

今年の夏休みは車を飛ばして久しぶりに遠方の友人宅へ。
彼女のオススメで小田急線相模大野駅そばにある
イタリア食堂 Faggoto」でディナー。


ファゴット@相模大野*外観
こじんまりしたカワイイ外観。

残念ながらお店の駐車場はナイ模様。
すぐ近くにコインパーキング(40分100円)を見つけたので
そこを利用しました。


ファゴット@相模大野*店内
店内の白い壁にプロジェクターでBS放送を投影中。

ファゴット@相模大野*生ウニのトマトクリームスパゲッティ
・生ウニのトマトクリームスパゲッティ(1470円)

画像はシェアしてあるので0.5人前。
女2人で行ったせいか、こちらから何も言わなくても
「シェアされますか?」と先に訊ねてくれるのが◎。

味は思ったよりもウニがガツンとこなくて
チョイ残念。
濃厚なトマトクリームベースだから
もう少しウニを利かせたほうが好みかなー。

しかし、特筆すべきは
イラン産イチジク入りライ麦パン!
外はしっかりハード、中はきめ細かでしっとりなパンに
ごろごろ入ったイチジクがウマー!!!

このパンだけお土産に購入しようかと
悩んだほど、美味しかったー。
ちなみにおかわり自由。ブラボー!


海野「ムム…この美味さ……専門店で焼いたパンを取り寄せか!?」(キリッ
スタッフ「いいえ。店で焼いております」(キリッ

……冷静なお答えをアリガトウ。スタッフさん。
そして、正直侮ってスマンカッタ!(土下座)


ファゴット@相模大野*神津島産タカベの丸ごとグリル
・神津島産タカベの丸ごとグリル(1890円)

タカベって初めて食べたけど味は鯵系(笑)
皿のフチに飾られたオーストラリア産岩塩で
食べると旨い!
しかし、サイズは割と小振り。

それをカバーするかのように添え物の野菜がガッツリ多め。
地場産野菜はどれも美味しかったー!満足。
画像だと分かり辛いケド、
タカベの下には茄子1/2本有り。


ファゴット@相模大野*桃のコンポート
・桃のコンポート(半分630円・丸ごと840円)

そして、一番印象深いお皿がコレ!

「桃の上のは、ぶどうのシャーベットです」とスタッフさん。
そのシャーベットを崩しながら食べてみると
口に中がシュワシュワー!!

普段、炭酸モノをあまり飲まない友人は
そのシュワシュワっぷりになんか一人悶えているし(笑)

海野「シュワシュワ?(笑)」
友人「シュワシュワ!(悶)」

テーブルそばにスタッフさんが来たので
この面白いドルチェに質問。

海野「コレは炭酸入りぶどうジュースのシャーベット!?」(キリッ
スタッフ「いいえ。普通のブドウジュースです」(キリッ

なぬをー!?(驚)
じゃあこのシュワシュワっぷりは一体…?
友人も「えぇ!?すごい炭酸だけど!?」とビックリ。

このシュワシュワの謎が面白いので
ブログに書くしか!とスタッフさんに一応確認。

海野「このシャーベットについてブログに書いていいですよね!?」(キリッ
スタッフ「シャーベット以外のことでしたらお好きにどうぞ!」(キリッ

……相模大野で天敵発見。苦。


まぁ、その後に
この男性スタッフさんの冗談だと判ったので
遠慮なく書いてしまいましたが。
超真面目なキリッ!顔で言うからマジかと思ったYO!(笑)

ディナーにしては遅い時間で
他にお客さんがゼロだったせいか
店内の写真撮影やブログ掲載にも「是非どうぞ!」と
実際には好意的でした。ヨカッタ(笑)


ファゴット@相模大野*店内02

イタリア食堂 Fagotto(ファゴット)
神奈川県相模原市南区相模大野6-19-8
TEL.042-748-0965
ランチ11:30~14:00(ラストオーダー)
ディナー18:00~21:00(ラストオーダー)
☆定休日や詳細は電話で確認してくださーい!



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

何だー!

今度の日曜日にお友達会があるんだが、
町田のイタリアン予約してしまったわ。
ここも選択肢にあげたかったなー。

葡萄のソルベ、超気になるぅ!!

TO SPU店長♪

くはー!惜しい…!
ぜひSPU店長にあのキリッ!顔のカメリエーレと対決して、
海野の仇をとってもらいたかった…(笑)

そして、シュワシュワの謎解きも希望!(笑)
なんでアレで炭酸入ってナイのか不思議!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/350-4d4d3da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏野菜と豚のピリ辛味噌炒め弁当 «  | BLOG TOP |  » モッツァレラチーズのトマトパスタのおウチご飯

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1482)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR