2017-10

味噌だれサムギョプサルとジャスミンジンジャーエールのおウチご飯

味噌だれサムギョプサルとジャスミンジンジャーエール

本日の朝ご飯
・味噌だれサムギョプサル
・ニラキムチ
無濾過ジンジャーエールジャスミンティ

サムギョプサルの具は
豚バラ肉、キムチ、長ネギ、にんじん。

味噌だれは味噌、胡麻油、コチュジャン、甜麺醤、
ハチミツ、生姜&にんにくのすりおろしを混ぜただけ。
簡単だけど、旨いよね。味噌だれ。
あ、生姜は多め、にんにく少なめで!


で、今回一番ヒットだったのは
ジンジャーエールジャスミンティ!!

スーパーで1瓶(355ml)248円也。
メイドインUSA。
今どき珍しく(?)王冠仕様。

MY財布的に決して安くはナイけれど
美味しそうな黄金色とラベルに釣られて購入。

よーく冷やして一口飲んでみると
「うぉ!」と声が思わず出てしまうくらい
最初に強烈なジンジャーパンチ。
そして、最後にジャスミンの爽やかな香り。

コレ、いいよー!いいよー!
ヒットだよー!
料理にも合う!うめぇー!!

あ、ジンジャーが相当効いて辛口なので
アルコール0%といえど、
お子様には向いてないかもかも。

1瓶198円くらいだったら
間違いなくダース買いするんだけどなー。

円高の今のうちに
一括大量購入して格安販売してくだせぇ。
神様、仏様、カルディ様!
ナームー。


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です(^-^)/夏休みは実家に帰り、ゆっくりしてきました☆
特に出掛けることもなく、台所に入り浸り、ツマミを作ってはオリンピックだぁ~高校野球だぁ~と己に甘い親戚一同とずっと飲んでました(^^;
ジャスミンジンジャーエール、アルコールだったら花瓶で呑みたいですな!!ジャスミンティーとかセロリとか、曲者って大人になると旨味がわかりますよね☆
実家で肥えた分、この週末ですっかり戻りました。実家は空腹を与えてくれないところでした(笑)
明日からまともに1週間(;´д`)海野さんとこの新人さん、また二ヶ月前に戻ってますね(笑)(笑)(笑)負けんな~o(^o^)o

TO あじゅさん♪

あじゅさん、夏休みを満喫していてイイナー!
ウチは実家はあっても田舎はないので、親戚一同が集まって
ワイワイと過ごすサマーウォーズのようなお盆にすごく憧れます…!!
部屋の隅っこにさりげなく混ざりたい(笑)

しかし、酒なら花瓶呑みとかあじゅさん男前すぎる!!(笑)
このジャスミンジンジャーエール、アルコールゼロだけど
マジで美味しいので、もし見かけたらお酒と一緒に買ってみて!(笑)

うちの会社の新人chanは二ヶ月前に戻っているというより
二ヶ月前から時を止めているってカンジですよ…。トホホ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/353-89dce576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷製鶏飯(けいはん)弁当 «  | BLOG TOP |  » 海老入りグリーンカレー焼そば弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1519)
おうちご飯 (130)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (2)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR