2017-08

ゴーヤの肉詰め弁当

昨日は珍しく残業ナシDAY。
会社帰りに映画館へ直行して
ダークナイト ライジング」をようやく鑑賞。

ノーラン監督らしく165分という長編で
帰宅時間は日付けが変わるチョイ手前。

もうお弁当は無理っぽくね…?と悩んだけど
日持ちしない材料が揃っていたので
ムリヤリ作成。

そんなやっつけ弁当な本日。


ゴーヤの肉詰め弁当01

今日のお弁当
・ゴーヤの肉詰め
・こんにゃくの山椒炒め
・焼きネギの柚胡椒マリネ
・レーズン入りさつま芋のレモン煮
・茗荷の甘酢漬け
・ちりめん山椒ご飯

昨日の肉団子の残りのタネに
長ネギのみじん切りを追加して
小麦粉をまぶした輪切りゴーヤに突っ込んで
オリーブオイルで焼いて、塩胡椒で味付け。

ゴーヤは油モノと一緒に調理すると
舌で感じる苦味が緩和されて
食べやすくなるねー。

ちなみにこのゴーヤは3本100円と
超格安品。
夏ってすばらしい。ビバサマー!


ゴーヤの肉詰め弁当02

深夜帰宅で買い物出来なかったので
シソ無しモード。
おかげで地味弁に磨きがかかっております。
とほほ。


***


以下、映画ネタバレ。
「ダークナイト ライジング」未鑑賞の人は
また明日ー!!(笑)




バットポットは俺の嫁

165分の上映も短く感じるほど
中身の濃い見応えある内容。
そして、バットポットかっけぇぇーー!!
金田バイクの次にかっけぇぇーー!!(笑)

しかし、今回の敵があまりにもお粗末で、
これがバットマンの実質ラスボスになるのかと思うと
待て待て待て!と言いたくなるのは
自分だけじゃあるまい。

TheDarkKnightRises02

今回の敵のなにが不満って、
破壊への衝動が怒りや絶望といった
己の持つ負の感情が起点ではなく、
第三者の思想トレースという点。

圧倒的な力でバットマンと対峙しても
所詮、傀儡の敵だと観ていて心に響いてこない。
その根源に魂を震わす叫びが無いから。

そして、無神論者な自分には
ラスボスの盲目的な信念がやはり理解が出来ず。
不可解で不気味に写ったけど、でもそれだけなんだよなー…。
魅力を感じる要素が薄スギ。


The Dark Knight Rises


で、ラスボスを演じたこの役者さん。
数年前に9.11についてチョイ物議を醸す発言した過去有り。

その人物を
「これぞ信念という名のもとに起こす理不尽なテロ!」の
主犯としてキャスティングするとは…。
故意か偶然か個人的にかなり気になるトコです。



って、ウルトラ珍しく予告通りに更新したし!
自分でビックリ。
やったね!明日は大雪だ!!(笑)


↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だから・・・

ジョーカーが孤高に思えてしまうんだヨネー。
傀儡・・・。(笑


ちくしょー、タイムオーバーはないぜ!
分かち合いたいぜー!!(笑

TO SPU店長♪

ダークナイトライジングを観ながら
SPU店長の記事を思い出して「これかー!」と
激しく納得したわさ!(笑)

もちろん映画館で観る価値がある映画だと思うし
好きか嫌いかと問われれば、好きな作品ではあるけれど
やっぱり前作のほうが観賞後にグワァーー!と来たかなぁ…。

あ、ゴードンを俺の嫁にするにはどうしたらいいと思う?(真顔)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/356-20738bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イカのジェノベーゼとカリカリベーコンのサラダ弁当 «  | BLOG TOP |  » 焼き肉団子の黒酢餡弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1480)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR