2017-08

イカのジェノベーゼとカリカリベーコンのサラダ弁当

お馴染み我が社の新人chan。

ある日、
「これっているんですか?」と訊かれて
新人chanの手元を見ると他部門の書類。

「部門が違うから私では判別できないなぁ…」
と返答した途端、
何故かその書類を破こうとする新人chan。

どひー!!と慌てて
「判別できないとは言ったけど必要ナイとは言ってないよ!?」と
止めると「はぁ…」というよくワカラン返事。

結局、部門担当者に確認すると
要保存の書類ということが判明。
セーフ!


この新人chanはデータ作成途中で
ミスしている事がわかった時も
間違えた箇所からやり直そうとせずに
なんのためらいもなく、データを丸ごと消去する常習犯。
そのせいか作業時間はほかの人の3〜4倍。

どうやら「考える」という行為を出来るだけ避けて、
分からない事やミスが起きた場合は
無かった事にしてしまえばいいやという
考えの持ち主っぽい。

わかんねー。
マジわかんねー。



イカのジェノベーゼとカリカリベーコンのサラダ弁当01

今日のお弁当
・イカのジェノベーゼ
・カリカリベーコンのサラダ
・ネーブルオレンジ

バジルの葉が安売りしていた時に
作っておいたジェノバソースと
イカを使ってパスタ弁当作成。

手抜きしてイカの皮を剥がずに作ったら
ジェノベーゼだというのに
緑ではなく赤茶色系の微妙な見た目に。
味はさほど変わらないからイイヤー。(投げやり)

サラダのレタスのうえには
焼いたベーコンとプチトマトと
クルトン代わりのフライドオニオン。
ドレッシングは冷蔵庫にあるのをテケトーに。

このヤル気の無さは
猛暑のせい!ということにしていただけると
大変助かります(笑)


イカのジェノベーゼとカリカリベーコンのサラダ弁当02

相変わらずフードキャリア丸ごと
お昼まで冷蔵庫保存。

ジェノベーゼは爽やかな味だし
冷たくても美味しいので
夏にちょうどいいねー。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はまたしこたまうまそうな弁当ナリ~~♪byコロ助

カリカリベーコンのサラダ プチトマとレタスのコントラストが美しい!


ってか新人さん、笑える(笑)てより笑えない。
「DEL」根性が染みついてるんだろうか?RESETともいう?


前居た会社の新人君も図面の修正するのに
自分が「こうしたい」って寸法に既存の設備の寸法がどうしても合わないときは
既存の設備の寸法を変えていたから!
これって現場で図面をもとに作業するとき大変なことになるじゃん!って
そんくらいもわからんのかっ!って先輩社員に怒られてたけど

この辺がわかんないのかねー?


なんか恐ろしくて仕事を任せるってことがこの先ずっと出来なそうで先輩社員の負担がいつまでも減らないよNE!

SPUTNIK

海野さんとこは、ほんと毎日がドキドキな職場だな。(w
むしろ脳が活性化して、若々しく居られそう。

ここへ来て、主食がガリガリ君になりつつあるテンチョーです。
脳はとろけて消滅してます。

TO マコッチさん♪

そうなんだよー。
新人chanがdeleteキー大好きっ子すぎるので
もうキーボードのdeleteキーをアロンアルファで
接着してやろうかと企みたくなってくるよー(笑)

しかし、マコッチさんとこのその新人君もスゴイね!
既存寸法に合わせて頭を使って作業を進めるのではなく、
あくまでも自分の希望を貫き通す(=頭を使いたくない)ために
周囲にムチャブリするあたりがウチの新人chanと似ているかも(笑)

脳味噌が一番スムーズに活躍してくれる若い時に
脳を回転させとかないと、年くってから後悔するぞー!と
お互いの新人chanに脅しをかけてやりたいネ(笑)

TO SPU店長♪

スリル満点な職場にそんな利点が…!(笑)
でも、すでに年寄りなせいか若い頃のような
ピチピチの記憶力はもうナイねー。ハハハ。

20代の頃は受けた電話の内容も3〜4件くらいなら
問題なく記憶できていたのに、
今じゃ1件ごとにしっかりメモしないとやばいレベル。
なもんで、1日のメモの消費量がマジパネェ!(笑)

そして、SPU店長の夏は恒例のガリガリ君の夏だな!
自分はこの夏、まだ王道ソーダ味しか堪能してないナリ。
ギブミー梨味!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/357-634a4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海老のタンドリー風と夏野菜の揚げ浸し弁当 «  | BLOG TOP |  » ゴーヤの肉詰め弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR