2017-08

海老のタンドリー風と夏野菜の揚げ浸し弁当

昨日、会社でちょっとした話題から
新人chanと年齢の話しに。

「そういえば、新人chanって年齢いくつなの?」
「22歳ですよ」
「おー、やっぱり若いねー!いいねー!」
「あ、でも今年の誕生日がきたら23歳です」
「ん、何月が誕生日なの?」
「1月」


オーケィ!
前から薄々気付いていたけど
新人chanはどこか異次元の世界から
ウチに通勤してきているんだね!

その世界では上半期と下半期の両方に
1月があったりする摩訶不思議ワールドなんだね!
すっげー早く年を取っちゃうね!


…こんな感じで毎日、
不思議の国の新人chanと過ごしております。
タチケテ。



海老のタンドリー風と夏野菜の揚げ浸し弁当01

今日のお弁当
・海老のタンドリー風
・夏野菜の揚げ浸し
・いつもの赤いの
・ごま塩ご飯

海老のタンドリー風はオレンジページレシピ。
鶏肉では何度か作ったことがあるけど
海老でタンドリーってどうなんだろうと
今回初挑戦。

作り方は下処理した海老を
ヨーグルト、カレー粉、すりおろしたにんにく、
塩胡椒とよく混ぜて、
10分ほど漬けてから焼くだけ。

覚悟はしていたけど
やっぱりタンドリーは見た目が
ヒジョーにアレだねー。

で、味ですが。
鶏肉よりも海老のほうが
タンドリーに合うことを発見。
想像していたよりもずっと美味しい!


結論:タンドリーには鶏よりも海老!(言い切り)


海老のタンドリー風と夏野菜の揚げ浸し弁当02

海老のタンドリー風の付け合わせには
生姜と唐辛子を効かせた夏野菜の揚げ浸し。
和印折衷。



↓クリックして貰えると嬉しいです!
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイタタタ、アイタタターーー!!
新人ちゃん大変ですねー┐(´~`;)┌ツッコミようがない。
デブにデブって言うと冗談にならない。ハゲにハゲって言うと冗談にならない。新人ちゃんに頭大丈夫?って言うと、これまた冗談にならない位のレベルですねー。

それはさておき、揚げ浸しって私も好きでよく作るんですが、海野さんの揚げ浸しは色がきれいですねー。私のはナスもピーマンもししとうも色が抜けます( ̄▽ ̄;)!!ガーン揚げ過ぎなのかな!?
あーエビおいしそうだなー。一尾でごはん三口いけそう。

ご苦労様です。心より御悔やみ申し上げます…って違うか(笑)
昨日・今日と新人さんネタ?で爆笑させてもらってます( ̄▽ ̄;)ホント、スゴい子を捕獲してしまいましたね!!その子のランチってどんなですか?食の好みもかなり変わってそう(・・;)アタシは人に教えるって苦手だから、恐らく半日でぶちギレるかと…海野さん、尊敬しますわ☆ココロ穏やかに。週末鋭気を養いましょ( ´∀`)/~~

TO あひるさん♪

あひるさん、こんにちはー!

これまで、何人もピチピチの新人chanと接触する機会はあったけど、
今回の新人chanは過去最高にインパクトある新人chanですね!(笑)
他部署でも色々と話題になっている模様。

あ、確かにピーマンは火を通しすぎると
色が褪せるかもですねぇ。
でも、自分も今回のお弁当はおもいっきり茄子が
失敗作でアリマス!ハハハ。

そして、海老の考察スルドイ!あひるさん大正解!
ご飯がモリモリ進みました。むしろご飯が足らない勢い。
食べ過ぎを促進する危険物体でした!(笑)

TO あじゅさん♪

あじゅさん、お疲れさまでーす! (`・ω・́)ゝ

あんな内容でも笑っていただけて何よりです!(笑)
新人chanのランチはコンビニで買ってきたらしいお弁当や
パンだったりするので、意外にフツーだったりします(笑)

あ!あじゅさんと同様に、
海野もヒジョーに人に教えるのが苦手ですー!( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ!

そして、同じ事を質問されるのも6回を超えたあたりからピキピキする短気人間(笑)
10回超えた時は我慢出来ずに「そろそろ覚えようか?(ピキピキ)」と
つい大人げない態度をとってしまいましたYO!
あじゅさんのアドバイス通り、週末にしっかりリフレッシュして
出来るだけ心穏やかに新人chanと付き合おうと思いマス☆ (`・ω・́)ゝイエッサー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://obentonosho.blog56.fc2.com/tb.php/358-261b706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胡桃入りパンケーキのおウチご飯 «  | BLOG TOP |  » イカのジェノベーゼとカリカリベーコンのサラダ弁当

プロフィール

海野夏維

Author:海野夏維
当ブログのコメント欄はドM様専用コメント欄になっております。
「あぁーん!この放置プレイがゾクゾクして堪らないワァー!」という真性の方のみご利用ください。

……いや、マジでほぼ返信は存在しないです。サーセン。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お弁当日記 (1479)
おうちご飯 (129)
ふらふら道中記 (14)
レポ日記 (1)
おでかけご飯 (45)
お知らせ (1)
お部屋 (3)

thanks

PVアクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR